男性は、彼女になる女性には癒しを求めることが多いようです。
癒しを感じさせる女性になれば、気になる彼もあなたのことを意識し始めるかもしれません。

今回は、男性に愛される「ほっこり癒し女子」の特徴についてご紹介します。

(1)マイペース

『いつもバタバタして髪を振り乱しているような子からは癒しは感じないからね、落ち着こう?』(31歳/営業)

癒しを感じさせる女性は、常にマイペースでおっとりとしています。
そのため焦って過ごす様子を見せることはあまりありません。

マイペースでおっとりしているからこそ、一緒に過ごしている相手をもゆったりとした気持ちにすることができるのでしょう。
時間に余裕を持って行動する癖をつけて焦ることを減らせば、おっとりとした雰囲気を持った女性に近づけるかもしれませんね。

(2)思いやりがある

『なんか一緒にいることが心地よくて、会いたいなっていつも思っちゃうんです』(26歳/インテリア)

どんな時でも相手のことを思いやり、相手が居心地良いと思えるように振舞う女性は、とても癒しを感じさせます。
そのような女性はきちんと相手に配慮するため、わがままで相手を困らせることもありません。

自分がどうしたいかを常に最優先にするのではなく、相手にとっての居心地の良さを最優先にして行動してみることが大切なのです。

(3)いつもポジティブ

『一緒にいると自分もポジティブになれて、そのおかげで毎日楽しめる!』(25歳/サービス)

どんな時でもポジティブな女性は、一緒にいる相手をも明るい気持ちにします。
そのため男性は「この子といると元気になれるな」と考えその女性に好感を抱くのです。

ネガティブで愚痴っぽい女性よりも、ポジティブな女性の方が、一緒に過ごしていて楽しいのは当然のことですよね。
常に前向きな姿勢を心がければ、あなたに惹かれる男性も現れるかもしれません。

(4)聞き上手

『マシンガントークの女性は一緒にいると疲れちゃう』(33歳/公務員)

一般的に、女性はおしゃべりをすることがとても好きな傾向があります。
そのためつい自分のことばかりを話しすぎてしまう人も。

しかし男性も、時には自分の話を聞いてほしいと考えているのです。
聞き役にまわって彼の話をしっかりと聞き、さらに彼の話を引き出してあげると、彼はあなたに癒しを感じるようになるでしょう。

今回は、男性に愛される「ほっこり癒し女子」の特徴についてご紹介しました。
癒しを感じさせる女性は、どんな男性からも愛される魅力的な女性と言えます。

ご紹介した項目を心がけ、癒しを感じさせる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)