男性は、日常生活の中の些細な女性の行動もしっかりと見ています。
そのため、さりげない女性の仕草に男性はキュンとして惚れてしまうこともあるよう。

今回は、男性が惚れる日常の中のキュン仕草についてご紹介します。

(1)髪を結ぶ

『女性にとったらなんでもないことなんだろうけど、男からすると目が離せない瞬間だね』(25歳/商社)

女性ならではの長い髪は、男性にとってとても魅力的に見えるようです。
普段髪を下ろしたヘアスタイルをしている女性が髪を結ぶと、大きく印象が変わるため男性はとてもドキドキします。

また髪を結ぶことで隠れていたうなじが見えるのも、男性にとってはキュンとするポイントと言えるでしょう。
ささやかなところに見え隠れする女性らしさに、男性の視線は引きつけられやすいのです。

(2)恥ずかしそうに顔を赤らめる

『ピュアな感じがたまらんっ!』(28歳/広報)

恥ずかしいことがあった時に、顔が赤らんでしまうことがありますよね。
その表情を見られたくないと感じる女性も多いかもしれません。

しかし男性にとっては、恥ずかしそうに顔を赤らめる女性はとても可愛らしく見えるのです。
顔を赤らめる様子はとても素直な反応に見えるため、その自然さに男性は惹かれるのでしょう。

(3)唇を舐める

『色気あるけど、あからさまなのは勘弁してね』(31歳/建築)

食事をしている時に、クリームなどが唇についてしまうことがありますよね。
そういったタイミングに唇を舐める仕草も、男性にとっては視線を奪われる行動と言えます。

唇を舐めると、キスを連想するため男性はついドキドキしてしまうのでしょう。

しかしこの仕草は、わざとらしくなってしまうと嫌な印象を与えてしまいます。
あくまでもさりげなさが大切ということを覚えておきましょう。

(4)にっこり笑う

『見ているうちに引き込まれるような、笑顔が印象的な子はモテる』(27歳/飲食)

男性と話している時に、会話の中で笑顔を見せることもありますよね。
その何気ない笑顔に、男性がドキドキしていることも。

女性が心から笑う姿はとても可愛らしく、男性はついその笑顔に釘付けになってしまいます。
人と話すときは、普段から笑顔で話すように心がけてみてくださいね。

今回は、男性が惚れる日常の中のキュン仕草についてご紹介しました。
日常のさりげない仕草でも、男性の気持ちを惹きつけることができるのです。

普段のさりげない仕草にも気を配って、男性を惹きつける魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー