デートの定番と言えば、ショッピングモールやテーマパークが思い浮かぶと思います。
でも、男性が「彼女と一緒に行きたい」と思っている場所は、もっと違う場所の様子。

今回は、男性が密かに彼女と一緒に行きたいと思っている場所についてご紹介しましょう。

(1)一緒にスポーツ観戦がしたい

『盛り上がるし、1人で見るより断然楽しい』(29歳/広告)

興味のない女性の方が多そうですが、彼女とスポーツや格闘技観戦に行きたいと思っている男性は意外と多いようです。
好きなことを彼女と共有して、一緒に楽しみたいと望んでいる男性は多いのです。

一緒に行きたいと思っても「嫌がられそう」と思って誘えないという男性もいるんだとか。
たまには一緒に観戦してあげるのもいいのではないでしょうか?

(2)登山をしたい

『いろいろ話しながら頂上までいくのがけっこうお互いを知れていいんだよね』(30歳/公務員)

「登山」=「疲れる」というイメージから、女性には嫌がられそうな登山。
でも「彼女と一緒に山登りがしたい」という男性もいるようです。

2人で協力し合って登山をすることが人生を歩む過程に似ている……ということで、好きな彼女と登山したいと思うんだとか。
山頂から素敵な景色を眺めながら、将来のことについて語り合うのもいいかも?!

(3)行先を決めない旅がしたい

『その時の態度や2人で楽しめるかってところが、相性の判断にもなったり!』(27歳/通信)

行先を決めず、あてのない旅がしたいと思っている男性もいるようですね。
時間のかかる長い旅、その先にある感動を共有したい……という思いがあるようです。

これぞ男のロマンとでも言うのでしょうか。
現実的には結構難しいデートプランですが、彼女との冒険旅行を夢見ている男性もいるのです。

(4)やっぱりお家デートがしたい

『なんでもない時間が結局いちばん幸せかも』(28歳/企画)

どこかに行くのもいいけれど、やっぱりお家デートがしたいという男性はとても多いです。

彼女と2人、のんびりまったりと過ごすお家デート。
仕事などで疲れた体と心を癒したい……と願っているということなのでしょう。

女性としては「どこかに連れて行って!」と言いたくなりますが、たまには彼の要望通り、お家でまったりと過ごすのもいいかもしれませんよ。


今回は、男性が密かに彼女と一緒に行きたいと思っている場所についてご紹介しました。

あなたの彼もいつものデートとは違う場所に行きたがっているかもしれません。
ぜひ参考にして、あなたから彼を誘ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)