今回は、彼女にベタ惚れしている男性の言動に密着しました。
下記の特徴に1つでも当てはまる場合は、彼に心から愛されている証拠かも!?
どのような特徴があるのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)サプライズをしたがる

『どんな顔するだろとかって考えてる間すら幸せです』(27歳/歯科医)

彼女にベタ惚れな男性は、「彼女を喜ばせてあげたい」という気持ちが強いです。
そのため、サプライズを好む傾向にあります。

特に記念日や誕生日ではなく何でもない日にサプライズを計画してくれた場合は、あなたが大好きで仕方ないのかもしれません。

(2)何かと心配性になる

『大事な大事な彼女だもん、心配するよそりゃ』(32歳/広報)

彼女が大好きな男性は、心配性になるという特徴もあります。
夜道を心配してくれたり体調を気遣ってくれたりと、彼女の事が気になって仕方がない模様。

ちょっぴり面倒くさいと感じるかもしれませんが、彼の真剣度は本物です。

(3)連絡がマメになる

『仕事しててもふと考えるのは君のこと……』(25歳/金融)

男性は、連絡をすることを面倒と考えがちです。
しかし、彼女にベタ惚れしている場合は、話が別。
朝、昼、夜問わず、空いた時間が少しでもあればも彼女に連絡したくなるようです。

彼の方から頻繁に連絡が来る場合は、あなたのことが大好きで仕方がないサインなのかもしれませんよ!

(4)デートをしたがる

『もっとたくさん2人の思い出つくりたい!』(26歳/アパレル)

デートに積極的な姿勢を見せるのも、ベタ惚れ男性の大きな特徴です。
「今度はあそこに行きたいね」「遠出もしてみたいな」など、楽しい未来を連想させる言葉を口に出す場合は、高確率であなたに夢中だといえるでしょう。

彼の一途な気持ちにしっかりと寄り添うことができれば、2人の仲はより一層深まるはずですよ!


男性は、自分の感情を素直に露わにすることを苦手としています。
しかし、ベタ惚れとまでいくと、その言動は分かりやすいほど変化が現れるようです。
彼のサインをしっかりと受け止めて、ラブラブカップルの仲間入りを果たしましょう。

(恋愛jp編集部)