男性が恋をした時、相手の反応を見るためにわざとちょっかいとかけたりしますが、最近は女性に嫌われることを怖れ、奥手な男性も増えてきています。
奥手な男性が女性に好意をアピールする時、どんな態度を示すのでしょうか。

そこで今回は、奥手男子が「恋に落ちたときにする態度」について紹介ていきます。

(1)連絡をするとすぐ返信が来る

『好きな子からの連絡はすぐに返信しますね』(28歳/金融)

奥手男子にLINEやメールをするとすぐ返信が来たり、既読がついたりします。
それはあなたから連絡を心待ちにしてる証拠です。

ですが返信が早いもののダラダラと会話が続くことがほとんどです。
普段積極的に話すことができない分、LINEやメールでたくさん話したい証拠なのでもあります。

また女性に嫌われたくないあまり、仕事などで連絡が遅くなる場合は連絡が遅くなる旨を伝える傾向にありますよ。

(2)好きな人の前では他人行儀になる

『好きな人に引かれたくなくて、ついつい他人行儀になってしまう』(29歳/マーケティング)

奥手男子は好きな人のことを直視することができず、視線を合わせてくれなかったりとつい他人行儀のようになってしまいます。

本心は積極的に行きたいのですが、引かれたくないという気持ちが大きくなってしまいつい心にブレーキをかけてしまうものです。
「この人、私に冷たいな」と女性は思ってしまいますが、好きだけど表現できなくてそのような行動をしていることもあります。

(3)優しさが他の女性と違う

『好きな子には他の人よりたくさん優しくしてあげたい』(28歳/商社)

積極的にいけない奥手男子は、好きな女性にはとことん優しくします。
相手のことをもっと知りたいからこそ、できるアピールのひとつになりますよね。

風邪でしんどそうにしている場合、風邪薬や栄養ドリンクなどを買ってきてくれたり、仕事で疲れている場合は、お菓子の差し入れをしたりなど優しくしてくれます。
好きな女性のみ気がきくのです。

(4)好きなものを大量にプレゼントする

『好きな子に喜んでほしいけど、アプローチの方法がわからないから、たくさんプレゼントしちゃいますね』(27歳/営業)

奥手男子は自らアピールすることが苦手なため、相手に自分の存在をアピールする機会がありません。
ですが相手の好きなものを知ると自分の気持ちをアピールするために、大量にプレゼントしたりします。

プレゼントされた女性は驚きますが、これは奥手男子のアピール方法なので嬉しく受け取ってあげてくださいね!


奥手男子が恋に落ちたときの態度について紹介しました。
どれもわかりづらいかもしれませんが、一生懸命自分の気持ちをアピールしているので優しく受け止めてあげてください!

(恋愛jp編集部)

診断バナー