【男性に聞いた!】どっちがモテる?「依存女子」か「自立女子」

【男性に聞いた!】どっちがモテる?「依存女子」か「自立女子」

突然ですが、あなたは「依存女子」ですか?「自立女子」ですか?
男性の意見をまとめると、圧倒的に人気があったのは「自立女子」でした。

依存女性としての自覚があるあなたは、この記事を読んで自分を変えるいいきっかけにしましょう。
自立女子は男性人気が高いだけでなく、自分自身にとってもいいことばかりです。

自立女子の特徴とともに変わるための方法もご説明しますので、最後までお付き合いください。

(1)自己肯定感が高い

『自己肯定感が低い子ってネガティブで疲れる』(28歳/飲食)

自己肯定感という言葉をご存じですか?
自己肯定感は「自分を正当に評価できていて、自分を受けられている状態」を指します。

依存女子は自己肯定感が低く、自分に自信がない人が多いです。
一方自己肯定感が高ければ、何でもポジティブで前向きになります。

そうすると性格も明るく、笑顔も増えますよね。
そんな姿勢に惹かれる男性は多いのです。

(2)依存しない

『人に依存して生きてる子って一緒にいるとしんどくなる』(27歳/SE)

自立女子は他人に依存しません。
大げさにいうと自分一人で何でも完結するくらいのバイタリティがあります。

自分の時間を大切にし、自分の考えをしっかりと持っています。
しっかりとした考えのもと仕事をし、生活力もあるので、男性としてはリスクマネジメントの一環としてもそういう女性を選びたがるのです。

(3)相手を尊重できる

『人の意見をきちんと尊重できて、しっかり話し合いができる子がいいですね』(28歳/金融)

自分と他人の線引きができている自立女子は、他人の意見を尊重できます。
意見がぶつからないという意味ではありません。

物事に対して自分で正しいかどうか判断する能力があり、いうべき時にきちっと言えるんです。
律義に相手の意見に従うことが正解とは限りません。

(4)自分に優しい

『ストイックすぎず、自分に対しても優しくできる子って安定してていいよね』(29歳/不動産)

自立女子は自分のことを甘やかすことも忘れません。
自分のことが好きだから頑張れるんです。

自分に優しいので、その分他人にも優しくできます。
依存女子の自覚のあるみなさん。

自分のことをゆがんだ眼鏡越しに見ていませんか?

自分を本当の意味で愛してあげられるのは自分自身です。
自分を受け止めることができれば、それが自立女子になるための第一歩なのです。


依存女性を卒業して、前に少しだけ進んでみませんか?
自分は楽になり、あなたを取り巻くすべての世界は変わっていきます。

そんなキラキラ輝いたあなたを見た時に、男性は魅力を感じるのです。

(恋愛jp編集部)