なんとなく雰囲気が良くて「お似合いのカップル」ってあなたの周りにもいるはず。
そんなカップルに憧れている女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、まわりから「お似合いだと思われるカップル」の特徴を4つご紹介しましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)2人とも笑顔のカップル

『いつも2人で楽しそうに笑ってるカップルって見てて和みますよね』(27歳/証券)

2人でいるといつも楽しそうな笑顔でいるカップルは、見ているこちらまで幸せな気分になれそうですよね。
場の雰囲気も良くなるし、まわりからの好感度も高いカップルといえるのではないでしょうか?

いつも笑顔でいられるということは、それだけ仲が良く幸せという証。
彼と一緒にいるときは、できるだけ笑顔を絶やさないように心がけくださいね。

(2)2人で同じことを楽しんでいるカップル

『好きな物が同じで、一緒に楽しんでるカップルって楽しそうでいいなって思います』(29歳/サービス)

好きな物が一緒だったり、趣味が同じだったり。
2人で同じことを楽しんでいるカップルは、まわりからも「お似合い」と思われるようです。

楽しい気持ちを共有しているからこそ、お互いが笑顔でいられる素敵な関係ということなのでしょう。
彼との共通点をみつけて、一緒に楽しめるものを探してみる事から始めてみるのもいいですよ。

(3)お互いを尊敬しているカップル

『お互いがお互いを尊敬し合ってるカップルって憧れます』(28歳/マーケティング)

お互いを尊敬しあっているカップルは、それだけでお似合いのカップルだと思われるようです。
お互いのいいところも悪いところも認めあえる……そんな関係を築き上げているカップルって憧れますよね?

まずはお互いのいいところを褒めることから始めてみましょう。
きっとあなたも「お似合いのカップル」に近づくはずですよ。

(4)お互いの時間を大切にしているカップル

『恋人に依存してなくて、お互いの時間を大事にできてるカップルっていいなって思います』(29歳/SE)

お互いを干渉しすぎず、それぞれがお互いの時間を大切にしているカップルも「お似合いのカップル」の特徴といえます。

相手のことを干渉し過ぎないということは、それだけ相手を信頼しているという証拠です。
相手の気持ちを尊重するその心遣いが、まわりのから見ると素敵な関係に映るのです。


今回は、まわりから「お似合いだと思われるカップル」の特徴を4つご紹介しました。

まわりから羨ましがられるカップルになるためには、相手に依存し過ぎず、お互いを認め合える関係を築き上げることが大切。
ぜひ参考にして、素敵なカップルを目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)