今回は、男性に逃げ出される女性の特徴をピックアップ!
気づけばいつも彼が離れていく……なんて人は、もしかすると以下のことが原因かも?

さっそく気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)ヒステリック

『急によくわからないことで怒り出したり、怒鳴り出したり……ついていけないよ』(27歳/販売)

「思わず逃げ出したくなる」と最も男性から低評価を集めていたのが、このヒステリックな女性でした。
「神経がすり減る」「面倒くさいし疲れる」と、とにかく大不評!

感情のままに相手を責めたり喚いたりしてしまう人は、注意が必要ですよ。

(2)お金遣いが荒い

『ブランドばっか身につけているような女性とは金銭感覚合わないだろうなって思います』(34歳/コンサル)

リッチな食事やデート場所を好む人は要注意!
お金使いが荒い女性も、「交際したくない」「結婚を考えられない」と大不評でした。

男性からするとオシャレなカフェ等も無駄遣いに映るようなので、気をつけましょう。

(3)整理整頓ができない

『つねにぐしゃぐしゃのバッグとかはさ、生活もそうなんだろうなって』(29歳/広報)

整理整頓ができない女性は、男性から見放される傾向にあります。
いつも部屋が散らかっている、バッグの中身が汚いなどといった環境下に男性は心底不安を感じるようです。

日頃から整理整頓を心がけて、彼にこの上ない安心感を届けてあげましょう。

(4)過度な束縛

『監視されているみたいだし、そんなんじゃ俺の気持ちがもたない』(26歳/総務)

彼のことが大好きだからといって、過度な束縛をするのはNG。
「自由がない」「嫌いになりそう」なんて意見が多く、別れのきっかけになるほどの深刻さを増すケースも珍しくありません。

男性は自分に執着してくる女性より精神面が自立している女性を好むので、今日から自分の時間に磨きをかけてみてはいかがでしょうか。


男性が思わず逃げ出したくなる女性は、自分に甘い人や感情を上手にコントロールできない人が多いです。
上記の特徴は、まさに非モテ女性の特徴に当てはまると言っても過言ではありません。

今回紹介した例に1つでも当てはまる人は、少しずつ改善して男性との接し方を見直しましょう。

(恋愛jp編集部)