あなたが彼にとって本命なのかどうかが気になってしまうこともありますよね。
そんな時は、彼のキスの仕方に注目してみましょう。

今回は、キスの仕方でわかる彼からの愛され度チェックについてご紹介します。

(1)キスの頻度が多い

『彼女のことが大好きすぎて何度もキスしたくなる』(28歳/コンサル)

本命の彼女にたくさんキスしたいと感じるのは当然のことですよね。
彼が1日に何度もキスをしてくれるなど、キスの頻度が高いのであればあなたは彼の本命と言えるでしょう。

いつも彼からばかりキスをしているのであれば、時にはあなたからもキスをして、彼にしっかりと気持ちを伝えてあげてくださいね。

(2)ムードも大切にする

『大切に思ってるからこそ、ムードは大事にしたいですよね』(27歳/営業)

キスは二人の気分を高めるためにとても大切なものですよね。
そのため男性は本命の女性にキスする際、お互いの気持ちを高めるためにムードもとても重要視するのです。

男性にとってその女性が本命でない場合、わざわざムードづくりをすることを面倒だと感じることもあります。
彼があなたのキスをとても大切にしてくれるのであれば、彼の気持ちを信じていいでしょう。

(3)時には濃厚なキスをする

『好きな子とキスしてるとついつい激しくなっちゃうときもありますね』(28歳/販売)

男性は、好きな女性とキスしていると、つい気持ちが抑えられなくなり濃厚で過激なキスがしたくなってしまいます。
それに対して本命でない女性とのキスには気持ちがこもっていないため、キスを簡単に終わらせようとするのです。

あなたの彼はあなたに対して濃厚なキスをしてくれますか?
彼からの濃厚なキスは、あなたを心から思っている証拠とも言えるでしょう。

(4)キスとともに「愛してる」という

『好きな人とキスした後には、言葉で気持ちを伝えたくなります』(27歳/サービス)

本命の女性に対して、男性はできる限り愛情を伝えようとします。
そのためキスした後に、気持ちのこもった言葉をいうことが多いのです。

彼がキスの後に「愛してるよ」などストレートな言葉を伝えてくれるのであれば、それは彼の心からの気持ちと言えるでしょう。

今回は、キスの仕方でわかる彼からの愛され度チェックについてご紹介しました。

気持ちのこもったキスをしてくれる彼は、あなたのことを心から思っているはずです。
お互いの愛情をキスでしっかりと伝えて、さらに関係を深めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)