男性は、女性のさりげない仕草にとてもドキドキすることがあります。
モテ仕草をマスターすれば、気になる彼の気持ちをしっかりと掴むことができるかもしれません。

今回は、男ウケが止まらない最強モテ仕草についてご紹介します。

(1)上目遣い

『上目遣いで見つめられるとドキドキしちゃいます』(28歳/IT)

上目遣いは、定番のモテ仕草としてよく知られています。
定番仕草であるにもかかわらず、上目遣いで女性に見つめられると、男性はドキドキせずにはいられません。

彼と話している時に少し聞こえなかったふりをして、彼に近づいて上目遣いで彼の顔を覗き込んでみましょう。

そして彼を見つめながら「もう一回言って?」と可愛らしく言ってみてください。
すると彼はあなたの可愛らしさに夢中になってしまうでしょう。

(2)髪をかきあげる

『長い髪をかき上げる仕草がセクシーで最高!』(29歳/不動産)

女性の長い髪は、男性にとってとても魅力的に見えます。

サラサラに手入れされた髪はとくに印象的で、男性は目を離せなくなってしまいます。
そのため髪をかきあげる仕草はとてもセクシーかつ女性らしく、男性はドキドキしてしまうのでしょう。

しかし何度も髪をかきあげていると、わざとらしくなってしまうため注意が必要です。
ここぞという時にさりげなく髪をかきあげ、彼の視線を釘付けにしてみましょう。

(3)ふとした瞬間に笑顔を見せる

『目が合った時に笑顔になってくれるとキュンとしちゃいます』(26歳/SE)

可愛らしい女性の笑顔も、男性がときめくポイントの一つです。

ふとした瞬間に向けられる満点の笑顔は、とても無邪気な印象で男性をドキドキさせます。
彼と目が合った時は、ただ目をそらすのではなくニッコリと笑いかけてみましょう。

するとあなたが気になる彼は、あなたのことを異性として強く意識し始めるかもしれませんね。

(4)彼の袖を掴む

『歩いてる時に袖をつかまれると、守ってあげたい!ってキュンキュンする!』(28歳/証券)

彼と一緒に歩いている時に、さりげなく彼の袖を掴んでみましょう。
袖を掴むと、子どものようなあどけなさをアピールすることができます。

子どものように甘えて袖を掴むあなたを見ると、彼はあなたのことを守ってあげたいと感じるでしょう。

今回は、男ウケが止まらない最強モテ仕草についてご紹介しました。

彼と一緒に過ごしている時は、これらのモテ仕草をぜひ実践してみましょう。
彼をドキドキさせることができれば、彼の気持ちを一気に惹きつけることにつながるはずです。

(恋愛jp編集部)