動物系女子をご存知ですか?
女性の性格を動物にたとえて表したものになります。

そんな動物系女子の中でも人気なのが犬系女子。
今回はそんな男性に惚れられる犬系女子についてご紹介します。

(1)ポジティブで明るい

『いつも前向きで明るい様子が可愛い!』(28歳/公務員)

犬系女子のポイントは明るくポジティブであるということ。
あまり悩むことがなく、すべてのことにおいて楽観的である事が多いです。

そんな犬系女子は見ていて周りすらも明るくさせます。
すぐにナイーブにならないところが、一緒にいて苦ではないところから男性に人気があるようです。

(2)素直である

『嬉しいことは全力で喜ぶ素直なところがいいよね』(27歳/建築)

ツンデレっぽいのが特徴である猫系女子。
あまり自分の本心をさらけ出すことはありません。

一方で犬系女子は自分に正直である事が多いです。

自分の感情を隠すことはありません。
愛情などを積極的に表現してくれるからこそ男性は愛を感じやすく抱きしめたくなるのです。

(3)寂しがりで嫉妬してくれる

『寂しがりでやきもちやきなところが可愛くて、ついかまいたくなる』(28歳/サービス)

犬系女子は愛情をしっかりと表現してくれます。
だからこそ寂しがりで嫉妬深いのです。

かまってくれないと寂しがってしまいます。
また他の犬をかまっていると嫉妬するように、女性も嫉妬しがち。

しっかりと愛をひたすらに向けてくれるところが男性にはキュンとくるのでしょう。

(4)男性を優先してくれる

『一途だからこそ恋人を第一優先してくれるところが嬉しい』(28歳/証券)

犬系女子は自分より相手に喜んでもらうことが喜びのことが多いです。
大好きな人に一途である犬系女子は、いつだってその人に行動をともにしようとします。

自分を忘れるくらい、相手に尽くそうとするその犬系女子の姿に、男性は安心感と庇護欲を持ち始めるのです。
女性が犬系女子であるほうが長続きしやすいでしょう。


気持ちを正直に伝えることができる犬系女子。
だからこそしっかりと間柄を長続きさせやすいのです。

彼に愛を伝え、嫌な所はしっかりと伝えられるようになりましょう。

(恋愛jp編集部)