男性はまず見た目からタイプかどうかを判断しています。
だから見た目ってとっても大事。
いくら中身が良くても見た目NGならそもそも中身まで見てもらえません。

(1)ボディラインが整っている

『出るとこは出て、クビれてるとこはクビれてる体って綺麗だしセクシーでいいよね』(27歳/公務員)

体のボディラインが整っている女性ってとても健康的に見えて好印象。
しかもクビれるべきところがクビれているのでセクシーです。
体型を保つために努力している背景が垣間見え、さらに魅力的な女性だと感じるのです。
適度な運動、食事をしっかり管理していなければ同じボディを保つのは難しいこと。
大好きなお菓子やラーメンなどを我慢しなければいけないのもツライことですよね。
でも自分の体の健康のことを一番に考えてその体型を維持している。
自分をもった魅力的な女性だなと感じ、男性は一気に惹かれていくのです。

(2)カワイイ笑顔

『笑った顔が可愛いのって癒されますね』(29歳/販売)

なんといってもとびきりの笑顔!
男性は自分に向けられる笑顔の多さで相手が自分といて幸せかを判断しています。
女性が笑ってくれることが多いと男性自身も幸せを感じます。
そうしてどんどん好きになっていくのです。
だから女性は人と話す時にたくさん笑いましょう。
笑顔は周囲を幸せにするし、確実に笑顔でいたほうがモテますよ。

(3)露出が控えめ

『露出が多すぎる子より、清楚な服装の子の方がいいなぁ』(28歳/マーケティング)

モテたいからと肌を露出させてデートに向かう女性結構いるのでは?
「すっごい見てくるじゃん……」
男性の視線にドキドキしながらもガッツポーズしているあなた。
でもちょっと待って!それ目線のやり場に困っていただけかもしれませんよ?
気になっている女子だった場合は他の男性に見られたくなくて困っていたのかも。
デートがカラオケなど人目がない場所だったのなら、他の男たちの目線から守ってくれたと捉えたほうがいいですよ。
気を遣わせないためにも露出は控えめでデートに行くようにしましょうね。

(4)ナチュラルメイク

『あれこれつけてるケバいメイクより、ナチュラルメイクの方が好きですね』(26歳/IT)

ド派手なメイクよりもナチュラルメイクが男性に人気。
可愛く見せたいならナチュラルメイクで勝負してくださいね。
あれもこれもといろいろ重ねるほどに化粧は濃くなってしまいます。
アナウンサーやモデルさんなども綺麗だからお化粧すごくしているように感じませんか?
でもよく見てみるとナチュラルメイクですよね。
可愛く見せたいならナチュラルメイクで確定です。


見た目を変えてあなたも今日からモテる女性に♡
気になる彼に可愛く見てもらえるようにこれらのことを心掛けてみましょう。
見た目でOKもらえたら、やっと恋愛対象の女性になれたということです。

(恋愛jp編集部)