顔の造形の美人とは異なる雰囲気がとても美人な人がいますよね。
そんな人は実は男性からモテモテなんです。
今回は、男性が虜になる「雰囲気美人」の共通点を4つご紹介していきます。

(1)姿勢がキレイ

『背筋を伸ばして綺麗に立っている人って、すごく惹かれます』(27歳/広報)

姿勢がキレイな女性は、そこに立っているだけでも美人な雰囲気が立ち込めいてます。
姿勢はその人の人柄を表すといいますよ。

とくに女性はきれいな姿勢でいると、女性らしい体のラインがしっかりとします。
そしてその美しさに男性は見惚れてしまうことが多いんです。
ハイヒールを履いて、きっちり背筋を正しているように普段から心掛けてみましょう。

(2)所作が丁寧

『上品で、所作が丁寧な子って女性らしくていいですよね』(28歳/営業)

細かい所作が丁寧な女性は男性から「とても女性らしい」という印象をもたれます。
食事を取りわけるときでも、お皿を置くときにそっと置いたり、書類を受け取るときに手を添えて受け取ったりと、細かいところが美人なのです。
今日からは音を立てずに物を置いたり、小さなこともできるだけ両手で行うなどして、丁寧な女性を目指してみましょう。

(3)言葉遣いが正しい

『言葉遣いが正しい子ってなかなかいないから、たまに出会うとグッときますね』(32歳/人事)

言葉遣いが正しい女性は、育ちの良さがうかがえる雰囲気美人さんです。
若者の間では「ら抜き言葉」や「さ入り言葉」というのがありますが、言葉遣いが正しい雰囲気美人はそれをしません。
なので年上男性から好意を寄せられることが多いかもしれませんよ!

(4)聞き上手

『聞き上手な子って居心地がよくて好きですね~』(26歳/サービス)

聞き上手な女性は、男性からモテモテの雰囲気美人さんです。
男性はやっぱり女性の話をダラダラと聞いているよりも、一緒におもしろい話をすることが好きなもの。

そこで聞き上手雰囲気美人さんは男性の話を上手に聞いて、楽しめる空間を作るのが得意です。
男性を話をうまく聞いて、聞き上手な雰囲気美人さんになっちゃいましょう!


男性が虜になる雰囲気美人は清楚な雰囲気や高級感が漂うイメージです。
あなたも明日からこれをチェックしてやってみましょう!
気になっていた彼から声をかけられてしまうかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)