あなたは、キスは自分からする派ですか?
キスにもいろいろな種類や、シチュエーションがありますよね。
そしてドキドキするのは女性だけじゃなく男性も同じ。
では男性がドキッとするキスはどういったキスなのでしょうか?
ここでは「男がはまってしまう女性からのキス」についてみていきましょう。

(1)強引

『彼女の方からちょっと強引にキスされちゃうなんて、珍しくてドキッとしちゃいました』(27歳/広報)

ちょっと強引なキスは、男性からするものだというイメージはありませんか?
しかし女性から強引にするのもオススメ。
そしてその強引さの中に、可愛らしさを忘れないことも大切です。
「ちょっと話聞いてるの?」と言って、こっちに気を引くためにムリヤリキスしちゃうのもいいですね。

(2)いい香りや味

『キスした時にイイ香りがするとキュンとしますね』(28歳/SE)

キスは、雰囲気やテクニックも大切。
しかしやっぱり1番大切なのはキスの味!
そして香りですね。
どんなにカッコイイ男性や、かわいい女性とキスができても、まずかったら最悪です。
とくに女性は、女性らしく色っぽい香りと、まろやかな味のキスで、男性を魅了させちゃいましょう。
そのためには常にお口のケアも忘れずに。

(3)やわらかい

『唇がやわらかいと女の子って感じがしていいですよね』(30歳/IT)

キスは感触も記憶に残りますよね。
女性の唇がガサガサだったら……男性から引かれてしまうかもしれません。
やわらかい唇で彼の唇を包み込むようなキスができると最高ですね。
しかしリップや口紅がたっぷりついた唇は避けましょう。
逆効果になる恐れがあります。

(4)積極的

『女性の方から積極的になってくれるキスって興奮します』(27歳/サービス)

ディープキスになると、情熱的なキスになり、雰囲気も盛り上がってくることでしょう。
そんなときに女性から積極的に舌を絡ませてくると、男性はドキドキすること間違いなし。
あまりにも積極的になると、慣れていると勘違いされてしまうので要注意。
ソフトに積極的なキスをすることがポイントです。


いかがでしたか?
キスをしたいけど、自分からするのは勇気がないという女性はたくさんいるはず。
しかし思い切ってキスしちゃいましょう。
きっと彼はあなたのキスの虜になるかもしれないですよ。

(恋愛jp編集部)