女性は少しでも痩せたいと思うものですが、痩せすぎた女性にはあまり魅力を感じないという男性もいます。
男性は、どんな体型の女性に魅力を感じるものなのでしょうか?

今回は、男性がエッチしたいと感じる女性の体型についてご紹介します。

(1)くびれがある女性

『ちょっとくらいぽっちゃりしててもいいから、くびれはあってほしい』(28歳/サービス)

痩せていてもくびれがない女性もいます。
男性にとって腰からお尻にかけてのカーブは女性の色気を感じるポイント。

ぽっちゃりタイプの女性でも、くびれがあればOKという男性もいますよ。
ずん胴にならないよう、くびれを作るエクササイズを欠かさないようにしたいですね。

(2)ボリュームあるバスト

『ふっくらしたやわらかそうな胸の女性に惹かれますね~』(27歳/コンサル)

ふっくらしたボリュームあるバストの女性に魅力を感じる男性が多いです。
やわらかくて触りたくなるようなバストの女性を見ると、男性はエッチしたくなってしまいますよ。

巨乳というほど大きくなくてもいいので、ある程度のふっくら感があると喜ぶ男性が多いようです。

(3)スレンダーな女性

『胸やお尻は女性らしいのに、腕とか脚がスラッと細い子が好みです』(30歳/不動産)

標準体型より少し痩せ型の女性が好みの男性も多いです。
しかしスレンダーといっても貧乳だったり、あばら骨が浮いていたりするのはNG。

スレンダーでも胸やお尻は女性らしいラインであると、男性はエッチしたくなるようです。

(4)ぽっちゃり系

『細い子より、ちょっとぽっちゃりして肉付きがいい子の方が好きです』(27歳/商社)

抱き心地がよさそうなぽっちゃり系の女性も男性の性欲を刺激します。
痩せすぎた女性よりもぽっちゃりタイプがいいという男性も少なくありません。

しかし「ぽっちゃり」と「デブ」は違います。
ぽっちゃりでもウエストのくびれや、引き締まった足首は必要です。

男性のぽっちゃりは、女性が思っているぽっちゃりより痩せているかもしれないので、太ってもいいと勘違いしない方がよいでしょう。


出るべきところは出て、締まるべきところは締まった体型が男性には理想的なようですね。
そのポイントを満たせていれば、痩せていてもぽっちゃりでも男性は「エッチしたい」と思うみたいですよ!

(恋愛jp編集部)