男性のタイプによって、女性の服の好みは違うみたいです。
そのため気になる男性とのデートが決まったら、彼好みのデート服を用意しましょう。

今回は、男性のタイプ別にオススメのデート服をご紹介します。
彼のタイプに合わせてデート服を選んでくださいね!

(1)肉食系男子には

『女性らしくてモテそうなファッションの子を見ると、ガンガン誘いたくなる』(28歳/販売)

肉食系の男性は、いかにもモテそうなイイ女がタイプです。
服の好みは体のラインが出る服や、露出度が高い服など、セクシーな服が好みですよ。

色っぽい服には隙が出るので、肉食系男子はアプローチしたくなるでしょう。
女性らしさをアピールするデート服で、肉食系の彼のハートをガッチリ掴みましょう。

(2)草食系男子には

『女の子らしすぎる服だと緊張しちゃうから……、ちょっとカジュアルな服の方がいいな』(27歳/飲食)

草食系男子は派手なタイプの女性が苦手です。
そこで彼とデートするときは、おとなしめの清楚なワンピースやきれいめカジュアルがオススメですよ。

草食系の彼には女っぽさをアピールしすぎない方がよいでしょう。

(3)スポーツマンの彼

『一緒に歩いて違和感ないくらいカジュアルな格好が好みです』(28歳/サービス)

スポーツマンの彼はカジュアルな服装が多いのではないでしょうか。

あなたも彼と並んで歩くときに違和感がないよう、カジュアル系のデート服がオススメです。
ただしカジュアルといっても女性らしさを忘れないようにしてくださいね。

(4)オシャレな彼

『オシャレをするのが好きなので、彼女にもトレンドを取り入れたファッションをしてほしいな』(26歳/美容師)

オシャレが大好きな彼とデートするなら、トレンドを取り入れたデート服にしましょう。
一緒にオシャレを楽しめそうなので、きっと喜んでくれるはず。

もし彼がブランド好きなら、全身プチプラファッションは避けてください。
彼のファッションと釣り合わなくなってしまいますので、彼の趣味に合わせるか、できるだけ高見えする服を選びましょう。


デートを成功させるためにも、デート服は彼好みのものを選びたいですね。

彼のタイプに合わせてデート服を選べば、きっと気に入ってくれるはず。
「気が合いそう」と思われて、今以上に好感を持ってもらえるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)