毎年季節関係なく履いているアイテムといえば、デニムではないでしょうか。
意外とマンネリ化しがちなデニムコーデに今っぽく着こなすには、ちょっとしたコツがあるんです。
今回は、今っぽさを感じる「デニムコーデ」を4つご紹介します!

(1)バギーデニムパンツで美脚を目指して

『脚がスラッと長くみえてオシャレですね』(27歳/営業)
今の時代は、足のラインが出るスキニータイプより、ワイドタイプの方が主流となっています。
その中でもバギータイプのデニムパンツは股上が深くお腹周りをすっぽり覆ってくれるので、美脚効果の期待大です。
バギーパンツにボリューミーなTシャツをインするだけで、シンプルだけど今っぽさ全開のコーデが完成します。

(2)今っぽさを出すならストレートデニムに注目

『ストレートデニムはトレンド感あって可愛い』(29歳/マーケティング)
人気があるのはワイドタイプですが、今年はストレートデニムも注目されています。
トップスのデザイン関係なく色々な服に合わせやすいストレートデニムは、1年中いつでも着ることができる優れもの。
さらにロールアップして足元に抜け感を作ったりしてアレンジがしやすいのも特徴的です。

(3)全身デニムを目指すならデニムワンピースはいかが?

『デニムのワンピースってカジュアルだけど女の子らしさがあって可愛い!』(28歳/IT)
デニムの全身コーデは、勇気がいるコーデだと思いませんか?
オーバーオールだと子どもっぽいし、デニムジャケット✖デニムパンツだとちょっと個性的すぎる……。
そんな時はデニムワンピースがオススメです!
デニムワンピースにベルトでウエストマークをつけるだけで、カジュアルなおしゃれな女子が完成します。

(4)カラーデニムは白が大本命

『白デニムって爽やかでどんなコーデにも合わせられるからいいね』(28歳/不動産)
カラーデニムが欲しいなら、白は持っておくといいでしょう。
白のデニムを生かしたコーデもできますし、他の可愛い服の引き立て役にも適しています。
ちょうど白デニムが使いやすい夏だからこそ、ぜひ取り入れて欲しいアイテムです。


今っぽさを感じる「デニムコーデ」を4つご紹介しました。
形や色にこだわるだけでトレンドを意識したおしゃれコーデが楽しめます。
今回の記事を参考に、可愛くデニムコーデを着こなしてくださいね!

(恋愛jp編集部)