うわ、見たくなかった…。「朝エッチ」で気を付けたいポイントって?
夜にエッチをして、目が覚めてから再び朝エッチ……なんてシチュエーションを経験したことがある人は多いですよね。

カップルにとって時にはとても盛り上がる朝のエッチ。
実はそんな朝エッチの中でも、意外と彼をガッカリさせているポイントがあることを知っていましたか?

今回は、朝エッチで気をつけたいポイントについて解説していきたいと思います!

(1)ムダ毛はしっかり処理しておく

『朝ってやっぱりちょっと明るいから、ムダ毛が見えてガッカリすることも……』(28歳/証券)

ムダ毛はしっかり処理しておかないと、夜はごまかせても朝エッチのときにはすっかりバレてしまうこともあります。

朝は夜よりも明るいですし、電気をつけていなくてもお互いの顔・体は結構はっきり見えるもの。
そんなときムダ毛の処理漏れがあると、すぐに彼に発見されてしまうかもしれません。

またちょっとだからいいかと放置していたムダ毛も、朝なったら結構目立つほど生えてしまっていることもあります。

(2)再び寝落ちに注意

『エッチの最中に寝落ちされると悲しくなる』(27歳/不動産)

再び寝落ちしてしまうようなことにも、なるべく注意しておいた方がいいでしょう。

寝起きでうとうとしながら行為に及ぶと、最中に寝落ちしてしまうなんてことも意外とあり得ます。
そうなるとムードは台無しですし、彼としてもガッカリしてしまうでしょう。

(3)口臭が……

『キスした時に口臭が気になると萎えちゃう……』(29歳/人事)

寝る前に歯を磨いていたとしても、朝は口臭が気になることも多いですよね。
とくに胃腸の調子が悪い時などは要注意です。

ちょっと今日の口臭はヤバいかも……と思ったら、なるべくその日の朝エッチはキスは控えめにしようとするのもありですね。

(4)すっぴんにびっくりされることも

『いつもばっちり化粧してる彼女のすっぴんをはじめて見てびっくり』(29歳/コンサル)

女性の場合たしかにどうしようもないことですが、朝エッチの際にすっぴんにびっくりされることも時にはあります。
常に彼の前では化粧ばっちりで……といった姿勢でいると、いざ朝エッチをするとなったときに彼に衝撃を与えてしまうかもしれません。

そんなギャップで驚かさないよう、彼には早いうちにすっぴんをさらしておくといいかもしれませんね。


朝エッチの際、意外と男性は女性の残念なポイントを見つけてゲンナリしていることも多いものです。
ぜひ以上のポイントには気をつけて、朝から幸せいっぱいのエッチを楽しんでくださいね!

(恋愛jp編集部)