皆さんの周りには、告白されてばかりのモテる男性がいませんか?
モテる男性は、ただ見た目がカッコいいだけではなく、性格もモテ要素がたくさん含まれているんです。
今回は、女性に人気な男性の「モテる性格」を4つご紹介します!

(1)明るくて優しい

『この二つの条件は外せないよねー(笑)』(27歳/OL)

モテる男性は、明るくて優しい人が多く、皆からの人気者です。
男女関わらず、誰が相手でも平等に接することができるので、周りから「誰が相手でも差別しない心が広い人」というイメージを持たれます。
このように雰囲気が良い男性は、女性は自然と惹かれていくでしょう。

(2)決める時はズバッと決断する

『優柔不断な人とデートするとイライラする……早く決めてよ』(25歳/保育士)

いくら明るくて優しい人でも、優柔不断な人だと女性をイラつかせてしまいます。
食事する場所が多くて迷っていた時、「ここ行ってみない?」と提案してくれると快く付いていきませんか?
いざという時にズバッと決めてくれると、普段の温和な雰囲気のギャップにさらに好きになってしまうでしょう。

(3)お金の使い方を理解している

『お金をしっかり使える人じゃないと結婚したくないな……』(29歳/公務員)

モテる男性は、正しいお金の使い方を知っています。
借金するほど使いすぎるのもダメですし、ケチ過ぎるのも女性側からするとつまらない男に見えてしまいがち。
貯金はしつつ、デート代や遊び代など使うところは使うのがモテる性格の特徴です。

(4)約束を必ず守る

『約束守る人は大好きです♡』(27歳/スタイリスト)

いくら性格が良くても、約束を守らない男性は信頼されませんしモテません。
仕事の打ち合わせの10分前には到着していたり、ちょっとした口約束を覚えていたり……。
どんな小さな約束事でも忘れず守ることで、女性は「誠意がある男性」と認識します。


女性に人気な男性の「モテる性格」を4つご紹介しました。
優しくて明るいのは大前提で、さらに男らしさもプラスされているのが特徴です。
皆さんも、「モテる男性」ならぬ「モテる女性」目指して内面から美しくなりましょう!

(恋愛jp編集部)