気になる男性が自分を見て理性を保てなくなっていたら、ちょっと嬉しくなりますよね。
男性は女性のどんな所にムラムラしてしまうのでしょうか?
今回は、男が理性を保てなくなる彼女の「無防備な仕草」を4つご紹介します!

(1)満面のほほ笑みを自分に向けてくれる

『嬉しそうな笑顔で見つめられたらキスしたくなっちゃいますよ』(27歳/企画)
男性が理想を保てなくなるのは、その女性にしかない魅力を感じたから。
分かりやすい例として、満面のほほ笑みで見つめられたら男性が自然と惹かれていきます。
また、自分にだけほほ笑んでくれるという点も、理性を崩壊させるポイントです。

(2)頻繁にボディタッチをされる

『飲み会で隣に座って膝タッチとか興奮しちゃいますよね』(29歳/代理店)
どんな男性でも、女性からボディタッチされると多少ドキドキするもの。
気になる男性に振り向いてほしい女性は、タイミングを見計らってボディタッチをするようにしましょう。
ただし、仕事中など真剣な場所でベタベタ触るのはNG。
お酒が入った席で明るくタッチすることで、自然に距離を縮めることができますよ。

(3)髪をかき上げた時

『髪をかきあげた時の首筋ってセクシーの代名詞!』(25歳/販売)
男性が好きな髪型ランキングで上位にランクインするのが「ポニーテール」です。
ポニーテールが好きな理由は、「うなじが色っぽいから」という意見もあります。
また、女性の髪をかき上げた時に見えるうなじが、まとめ髪以上に色っぽく感じるんです。
ピアスやイヤリングで耳元をおしゃれにすることで、さらに女っぽさが上がります。

(4)正面から見つめられた時

『じっと正面から見つめられるとドキドキしますよね』(26歳/営業)
女性から正面から見つめられてしまうと、男女関わらずドキッとしてしまうもの。
普段、人から間近で直視されることは意外と少ないですよね。
無防備な表情でじっと見つめられると、「ひょっとして俺のこと好き……?」と舞い上がってしまうでしょう。


男が理性を保てなくなる彼女の「無防備な仕草」を4つご紹介しました。
自分にしか知らない女性の一面を知った時、自然とドキドキするようです。
この記事を参考にして、普段の仕草に取り入れると男性との関係が進展するかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)