大好きな彼とのハグは、幸福感が得られる愛情表現の1つです。
より彼が自分のことを好きになってもらうためには、「ハグテク」を駆使するのがおすすめ。
今回は、彼が彼女から離れられなくなる「ハグテク」を4つご紹介します。

(1)ムギューッと強く抱きしめる

『力強くハグされるのって可愛くてすきです』(30歳/公務員)

まずは、抱きしめる強さで愛情を表現する手法です。
男性からしたら、女性の力でムギューッとされると子どもみたいで可愛いんです。

無邪気な笑顔で強く抱きしめてあげるのがポイント。
ただし、長い時間強い力でハグし続けるとさすがに彼も苦しくなるので、力加減には気を付けてくださいね。

(2)顔をスリスリしながら抱きつく

『顔をすり寄せながらいい匂いって言われるとトロけちゃう』(29歳/代理店)

彼女にとって、彼はかけがえのない大事な存在。
だからこそ、甘えたくなるし抱きしめたくなりますよね。

彼の体に顔をスリスリさせながらハグすることで、彼の匂いや体温を感じることができます。
他人から見ると、かなり異質な抱きしめ方なので、公共の場でやらないようにしましょう。

(3)頭を撫でながら抱きしめる

『落ち込んでる時に気遣ってくれて頭を撫でられると和らぎますね』(28歳/販売)

彼の頭を撫でながら抱きしめるのは、母性本能をくすぐられた時のハグテクです。
彼の行動や表情に「可愛い……」と思った時、つい頭を撫でたくなってしまいませんか?
また、彼が落ち込んでいる時、早く元気になってほしいという気持ちを込めて頭を撫でる女性もいます。

(4)後ろから抱きつく

『後ろから抱きつかれるのって可愛くてですよね』(30歳/営業)

後ろから抱きつく「背後ハグ」は、男性から意外と人気が高い抱きしめ方です。
小さい体が大きい背中に向かって抱きつく姿が可愛いんだとか。
また、後ろから抱きしめた時、彼女の顔が近くで見られるのも嬉しいようです。


彼が彼女から離れられなくなる「ハグテク」を4つご紹介しました。
「ハグテク」といっても、そこまで難しいテクニックは使っていません。
付き合っている彼ともっと距離を近づけたい女性は、ぜひハグに注目してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー