「彼氏と一緒にいて幸せ!」と感じる女性がいるように、「彼女と一緒にいて幸せ!」と感じる男性もいます。
男性はどんな瞬間なときに幸せを感じるのでしょうか?
そこで今回は、男性が彼女と一緒にいて幸せを感じる瞬間を4つ紹介します。

(1)笑っているところを見せたとき

『彼女の笑顔を見た時に、幸せを感じますね』(28歳/IT)

なんと言っても“笑顔”は一番幸せを感じることができる瞬間です。
他愛もない話で笑ってくれたり、好きなものを見せたときの笑顔……

笑顔は誰でも幸せにしてくれるものになりますが、彼女の笑顔は特別なものになります。
大好きな彼女の笑顔は、やる気をみなぎらせたり、元気づけたりなど頑張る気力に結びつけるのです。
笑顔がすてきな女性はとても魅力的ですので、彼氏の前ではたくさん笑顔を見せるようにしましょう!

(2)一緒にいるとき

『一緒にいるときにふと幸せを感じます』(26歳/広告)

一緒にいる時間はとても大切であると同時に、幸せを感じる瞬間でもあります。
大切な人と一緒にいる時間は、本当にすてきなひとときになります。

「一緒にいるなんて当たり前でしょ?」と思われますが、一緒にいるときこそ幸せを感じる瞬間なのではないでしょうか。
ただ一緒にいるだけで幸せということになります。
一緒にいる時間をしっかり楽しんでください!

(3)家でくつろいでいるとき

『家で2人でまったりくつろいでるときに、幸せだなって思います』(29歳/販売)

家で一緒にテレビを見て、他愛もない会話をしているなど家でくつろいでいる瞬間も幸せを感じます。
家は2人だけの空間になりますが、幸せを感じやすものであり、最高な時間でもあります。

お互いリラックスしている状態は当たり前な日常の一コマにはなりますが、だからこそ幸せを噛み締めやすくなります。
くつろぎつつ、甘えてみるのもひとつです。

(4)会話をしてるとき

『話してるときに、ふと幸せだと思う時がありますね』(28歳/マーケティング)

カフェやランチなど彼女と会話をしているだけで、幸せを感じる瞬間になります。
一緒に話したり、会話をしながら街を一緒に歩いたりなど付き合っている以上当たり前なことになりますが、仲が良かったり、気が合わなければなりません。

だからこそ幸せを感じやすい瞬間になります。
たくさん彼との会話を楽しんでください!


どの瞬間も付き合っている以上、どれも訪れる瞬間になります。
ですが本当はどれも当たり前なことではありません。

お互いの気持ちが通じていなければ、幸せを感じることはできません。
当たり前と思わず、しっかり彼と過ごす時間を大切にしてください!

(恋愛jp編集部)