男性から見たチョロそうな女性って一体どんな女性なのでしょう。

自分はいつだって真剣に恋愛したいのに、軽い男ばっかり寄ってきちゃって困ってる……。
そんな女性は必見の内容です。

本当は真面目なのに、チョロそうに見られるってすっごく不本意ですよね。
今回は軽そうに見られる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)男友達が多い

『男友達が多いって、それだけ遊んでるイメージ』(28歳/建築)

友達が多いのはいいことですし、友達に男性も女性も関係なくない?と思いますよね。
でも男性は、基本的に男女間の友情は成立しないものと考えている人が多いのです。

男女の友情が成立しないという目線で見ると、男性に囲まれてる女性の見方も変わってきますよね。
男女の関係を求めている男性からすれば、無警戒に男性に囲まれている女性はチョロそうに見えてしまうのです。

(2)男は浮気するものと思っている

『男の浮気に対して理解がある子ってチョロそう』(29歳/販売)

更にこれを公言していたら、男性からしたら正直ラッキーです。
男性の性対してに寛容であると勘違いされてしまう可能性があります。

男性の考え方に対して理解があるのはいいことです。
ですが助長するような発言や行動は控えるに越したことはありません。

(3)愚痴が多い

『愚痴っぽい子って隙だらけだよね』(27歳/飲食)

愚痴が多いということは、相手に弱みをさらけ出している状態ですよ。
どういうことを意味するかというと、男性のつけいる隙を与えてしまっているわけです。

モテ女に隙は欠かせませんが、隙を見せすぎるのはNG。

誰にでも相談するのではなく、意中の男性にだけ愚痴るようにしましょう。
TPOをわきまえて使いこなされば、恋愛の達人になれちゃいます。

(4)頼りない

『押しに弱い子ってチョロいよね』(28歳/商社)

押しに弱そうな女性もチョロそうだと思われがちです。
自分の意見がなさそうで、押したらイケそうな女性はヤリ目の男性からすればイイ鴨。

自分の意思を示すのが苦手な人も、頑張って自己主張してみましょう。
嫌なことはきちんと断れる勇気を持ちましょうね。

「ちゃんと芯がある子なんだな」と思わせられたら、男性も軽々しく近寄ることはできません。


今回は男性にチョロそうと思われる軽い女性の特徴をご紹介しました。
そんな風に思われないためにも、できるところは実践していきましょう。

真面目な恋愛をしてくれる男性があなたの前に現れますように♡

(恋愛jp編集部)