可愛くて無邪気な女性って、時に男性からは魅力的にうつるものです。

ただ結婚を考えている男性からしたらどうでしょう?
男性目線だと子どもっぽい女性より、しっかり者の女性の需要の方が高いのが現実です。

今回は男性がどん引きする女子のイタイ行動をご紹介します。
彼にマイナスイメージをつけないためにも、日ごろから気をつけてみてください。

(1)SNS中心の生活

『SNSにあげる写真を撮るために外出してるような子はムリ……』(27歳/IT)

インスタグラム、フェイスブック、ツイッターなど、現代はいろいろなSNSで溢れていますよね。
個人で楽しむ程度なら問題はありません。

ただ過剰にのめりこんでいる姿は男性からは理解できないみたいです。

デート中に美味しそうな料理が目の前に運ばれてきた時。
食べようとする彼を制止して「ちょっと写真撮るから!」とかやってませんか?

彼からしたら「そんなの撮ってないで早く食べようよ」というのが本音。
意外とチェックされているポイントなので、彼の前では控えた方がいいかもしれません。

(2)マナーがなさすぎる

『食事マナーや言葉遣いが悪い子はムリですね』(28歳/建築)

たとえ気心の知れたカップルだとしても、最低限のマナーは社会人として押さえておきましょう。
たとえばご飯の食べ方、座っている時の姿勢、言葉遣いなど、普段の立ち居振る舞いで意外と育ちが出てしまうものです。

彼の前だけでなく、周りが嫌な気持ちになる可能性のある行動は控えましょう。

(3)お酒で周りに迷惑をかける

『酒癖が悪い子とは二度と一緒に飲みたくない』(29歳/商社)

パーっと飲みたい日もありますが、彼の前では節度を保ちつつ飲むようにしましょう。
飲みすぎて、吐いて、寝て、挙句の果てに「一人じゃ帰れませーん」なんて女性は論外です。

彼と飲む時のお酒はたしなむ程度に、周りに迷惑をかけないように気をつけて飲むようにしましょう。

(4)高飛車な態度

『何様?みたいな理想をかざされると引いてしまう』(27歳/IT)

年齢と経験を積むと、それなりに自信が付いてくるもの。
ただその自信を全面的に出さないように気をつけましょう。

「年収は最低500万超えじゃないとイヤ」とか「私と結婚したいならこれくらいのスペックじゃないとムリ」みたいな何様!?な態度は男性から敬遠されてしまいます。
常に謙虚な姿勢を忘れず、自分は選ぶ方でもあり選ばれる方でもあるというのを心に留めておきましょう。


周りから見て魅力的と思われる女性こそ、結婚したいと思われる女性なのかもしれません。
自分の現段階での実力と理想をすり合わせて、取るべき適正な行動を判断し、女優になったつもりで上手に演じ分けましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条