念願の好きな人とのLINE!
でも何を送ったらいいかわからない!なんてこと多いでしょう。

変なこと送ったら嫌われるんじゃないか……。
今回はそんな男性に好印象を与えるLINEについてご紹介します。

(1)即連絡する

『連絡先交換したのに、ずっと連絡がこなかったらアレ?って思う』(28歳/広告)

話題は置いておいて、まず意識したいのは即連絡をすること。
日を置いてしまうとどうしてもマンネリしてしまい、連絡とるタイミングを失ってしまってしまいます。

必ず交換したらその日中には連絡を送るように心がけましょう。

(2)何かしらお礼をいう

『きちんとお礼が言える子って好印象ですね』(27歳/サービス)

文面を考えると、何を伝えたらいいか分からなくなってしまうことも。
そんな時は、必ず最初にお礼をつけるようにしましょう。

唐突に話題に入るより、しっかりと最初にお礼をつける方が印象良く映ります。
「今日はありがとうございました!」などがオススメです。

(3)お礼のあとはなにか褒める

『褒められるとやっぱり嬉しいですね』(28歳/販売)

2人でなにか話すことはあったかと思います。
お礼を言ったあとは、話したことに関するなにかを褒めるといいでしょう。

たとえば「とても気さくで、人見知りの私でも話しやすかったです!」などとあなただけ特別というようなニュアンスを、付け加えるのがオススメ。

(4)楽しかったことを伝える

『楽しかったって言ってもらえると、次誘いやすくなる』(29歳/コンサル)

大事な最後のポイントは楽しかったことを必ず伝えること。
今日あったことに関して、なるべく触れながら楽しかったと伝えましょう。

これがあるとないとでは、また誘ってもらえるかどうかが大きく変わります。
リピートして欲しければ、必ず付け加えましょう。


いかがでしたか?
今回は男性に好印象なLINEの送り方について解説をしてきました。

なるべく早くにこういったことを含んだLINEを送ることが大切です。

(恋愛jp編集部)