「この人私のことどう思っているんだろう?」
LINEをしていてそう感じることってありませんか?

LINEだからこそ、顔が見えず相手がどう思っているかが気になってしまうものです。
今回は男性が好きな人に送るLINEの内容についてご紹介します。

(1)質問が多い

『好きな人のことはアレコレ気になって質問してしまう』(27歳/公務員)

好きな人のことなら小さなことでも気になってしまうもの。
彼からのLINEであなたへの質問が多かったら、それは好きのサインかも!?

「好きな食べ物何?」と聞くことによって、あなたとを食事に誘うおう!と、もくろんでいるのかも?
あなたにその気があるのなら、彼の質問に丁寧に答えてあげましょう。

(2)やけに連絡してくる

『どうでもいい人にわざわざLINEするほどLINE好きじゃないです』(28歳/販売)

もともとLINEでの連絡が苦じゃない人もいますが、男性だとかなり稀なケースです。
なんでもないような内容のLINEを頻繁に送ってくるようなら、それはあなたとコミュニケーションを取りたい気持ちの表れです。

男性は女性に比べて、コミュニケーションを取ることを重要視していません。
ですからLINEの送信頻度で彼の気持ちを図ることができるのです。

(3)休みの日の確認

『相手の休みの話をすれば、デートに誘いやすくなるかなって思って』(26歳/営業)

「○○ちゃんは来週の休み暇?」とか「お休みの日ってどんなふうに過ごしてるの?」とか休みに絡めた話をしてくるなら、それは脈ありだからかも。

デートに誘うにしても、断られたら悲しいものですよね。
それを避けるためにもあなたの休みを確認しておきたいというわけです。

(4)彼氏いる?と聞かれる

『やっぱり気になる子に恋人がいるかどうかは気になります!』(28歳/商社)

これはかなりの確率で脈ありと思っていいでしょう。
好きじゃない人の彼氏事情なんて正直どうでもいいものです。

あなたが気になる存在だからこそ、彼氏の有無を聞いてきているのです。
もしあなたが彼と付き合う気があるのであれば、「今いないんだけど、最近さみしくて……」と彼が喜んでくれる様なパスを出してあげましょう。


男性は非常にわかりやすく、駆け引きなどができるのはよっぽどの恋愛上級者だけです。
あなたが彼とLINEをしている中で、「あれ?この人私の好きなのかな?」と思ったら、今回ご紹介した4つの内容と照らし合わせてみてください。

(恋愛jp編集部)