大好きな人からハグされると、誰でも幸せな気持ちになりますよね。
特に、思いがけないハグはドキッとして、何度も思い返してしまうもの。
今回は、彼氏が思わず彼女を「ハグしたくなる瞬間」についてご紹介します。

(1)ふと可愛いって思ったとき

『何気ない仕草とかが可愛くて、ギュってしたくなる時がある』(27歳/SE)

男性って、特にこれといったことがなくても、彼女のことを可愛いと感じます。
ふとした仕草だったり、言動だったり、自然にしていること。
彼がどんな仕草が好きか、リサーチしておくといいでしょう。

(2)寂しそうにしているとき

『いつも明るい彼女が寂しそうにしていると、抱きしめたくなる』(31歳/営業)

女性なら、ふと寂しい……と感じるときがありますよね。
そんなとき、男性は後ろから優しくハグしたくなるもの。
特に、いつも明るい彼女の顔に寂しさがあると、守りたくなるのです。

(3)美味しそうにご飯を食べているとき

『何でも美味しそうに食べる彼女。その姿が可愛くて』(34歳/不動産)

男性って、彼女が喜んでいたり、幸せそうなときの顔を見るのが好きなんです。
だから、何でも美味しそうに食べる彼女は、愛され彼女。
こいつ可愛いな!なんて思いながらハグしてくれるはずです。

(4)無防備なとき

『ドライブデートで横で疲れて寝ていたり、無防備な瞬間が好き』(25歳/コンサル)

男性は、自分の前でだけ無防備な彼女が大好き。
普段はちゃんとメイクしているのに、自分の前ではすっぴんだったり。
無防備に寝落ちしてしまったり……そんなときに、男性はハグしたくなるのです。


男性が、彼女をハグしたいときは可愛さがあったり、愛しいと感じるとき。
いつまでも彼にとって可愛い彼女でいましょうね。

(恋愛jp編集部)