「男性ウケがいい女性の体型」というと、どんな女性像を思い浮かべますか?
実はスリム体型や普通体型の女性よりも「ポッチャリ女子が好き!」というケースも少なくありません。
今回は男性に愛される「ポッチャリ女子」の特徴を4つご紹介していきます。

(1)健康的

『あんまりげっそりしてるのはいやだよ』(25歳/営業)

ポッチャリしている女性は見るからに健康的。
また、男性は女性以上に「痩せ」に対して不健康なイメージを持っています。

また20代後半から「痩せ」と「健康的」の両立が難しくなってきます。
頬周りの肉は年齢とともに減っていきますよね。
この時適度な肉付きを維持しないと「不健康」な印象になるのです。

(2)抱き心地がいい

『もにもにで気持ちいいー!ずっと抱いていたい』(31歳/広告)

男性は女性の体型を見るときに「抱き心地」を想像しています。
スリム体型の女性はとてもカッコよくて思わず見とれてしまうでしょう。
ですが、「抱き心地」はどうかというと、ゴツゴツとした骨の感じが伝わってしまいます。

ポッチャリ女子は見るからに柔らかさが分かりますね。
「抱きしめたら気持ちよさそうだな」という感覚が恋心へと変わるでしょう

(3)セクシーに見える

『胸の谷間とかたまらんね』(33歳/建築)

ポッチャリ女子はムチムチとしていてとてもセクシーです。
二の腕や胸、太ももなど、あらゆる部分に色気があるでしょう。

また、自分の体型を気にして恥ずかしがる女性の姿の可愛いもの。
照れている女性は一段とセクシーに見えるのです。

(4)本能的に

『弾けそうな肌はやっぱり目を引くよね』(28歳/通信)

そもそも男性は本能的に「この女性との間に生まれる子どもは健康か」とか「この女性は子どもが産めるくらい健康か」という情報を察知しています。
ポッチャリ体型なら栄養が足りていると推測できますね。

また、ポッチャリ体型だと肌にハリが出ます。
女性を見て「老けてる」と感じる場合、肌にハリがなくなっていることが原因のひとつです。
ふっくらした肌から「若さ」を感じた男性は本能的に求めてしまうでしょう。


男性は女性よりもポッチャリ体型を好む傾向があります。
また、ポッチャリしつつも程よく筋肉をつければ、メリハリのあるボディに。
もし体型に悩んでいる場合はポジティブな要素に変えていきましょう。

(恋愛jp編集部)