髪型って、ちょっと変わっただけで印象が変わりますよね。
また、女性ウケと男性ウケする髪型は全く違うもの。
そこで今回は、男性ウケする「モテ髪型」についてご紹介します。

(1)清潔感ありの髪型

『やっぱりボサボサしていない綺麗な髪の毛がいい』(28歳/広報)

第一印象で大事なのは、なんといっても清潔感。
ちゃんとヘアケアをして、サラサラの髪の毛を目指すのがポイント。
髪型の前に、まずはヘアケアをしっかりとしていきましょう。

(2)ショート♡前髪なしのふわふわパーマ

『ショートヘアが似合う子ってカッコよくていい!!』(34歳/公務員)

男性のなかには、ショートヘアが大好きな人もいます。
でも、ボーイッシュな感じではなく、ちょっとふわふわとガーリーな感じ。
前髪をなくして抜け感をだして、パーマで可愛く仕上げましょう。

(3)ボブ♡ワンカールボブ

『女の子って感じで、めっちゃ好き』(28歳/SE)

今も人気の髪型といえば、ワンカールのボブ。
前髪をぱっつんにして、裾は内巻きにワンカール。
重めな感じがちょっと幼くて、なんとも可愛い髪型になります。

(4)ロングヘア♡前髪なしで外国人風カール

『やっぱり髪の毛が長いと女性らしくて、綺麗だなって思う』(35歳/証券)

ロングヘアは、女性らしさをアピールするのにベストな髪型。
前髪をなくして、ワンレンで髪の毛全体を巻いていきましょう。
ふわふわで外国人風カールが、女性らしさを引き立てます。


髪型は、ショートでもロングでも可愛く仕上げることができます。
あなたの雰囲気や顔の形などに合わせて、似合う髪型を見つけてみましょう。

(恋愛jp編集部)