モテる女性は、ただ美人というわけではありません。
美人でもなんとなく高圧的な印象のある人はモテませんし、逆にそこまで絶世の美女でなくてもモテる顔なら男性人気は勝ち取れるもの。

そこで今回は、男性からモテる顔の作り方について解説していきたいと思います!

(1)瞳はやっぱり大きく

『ぱっちりと大きい目の子って可愛い印象です』(27歳/サービス)

モテる顔の印象として目立つのは、やっぱり目の部分ですよね。
瞳は大きく、ぱっちりとしていたほうがモテる顔にはなりやすいと言われます。

もちろん不自然すぎるメイクはNGですが、目は大きく見せられるようなメイクは意識しておきたいところ。
涙袋はぷっくりとしていて、思わず可愛らしくて見とれてしまうような目元を作っていきましょう。

(2)口角を上げて、ボリュームある口元を

『ふっくらしたボリュームのある唇って色っぽくていい!』(29歳/コンサル)

口元で大事なのは、まずはとにかく口角を上げて、印象のいい雰囲気を意識すること。
そして唇にはリップなどでボリュームをもたせるのが大事です。

ボリュームがあって、思わずキスしたくなるような可愛い唇は、男性にとって好物そのもの。
ついつい可愛くて見とれてしまう男性がほとんどなはずです。

(3)肌には透明感を保つ

『透明感のある透き通った肌の子って魅力的ですよね』(26歳/営業)

肌にもしっかり意識を払っておきたいところですね。
大事なのは肌に透明感を持たせ、しっかりきれいな状態を保つことです。

女性の白くてきれいな肌は、男性が夢中になる魅力の一つなんです。
普段から洗顔と保湿を大切にし、透明感のある肌づくりを心がけてくださいね。

(4)全体的な印象はナチュラルメイクで

『ガッツリ化粧してる子より、ナチュラルメイクの子の方が好みです』(27歳/金融)

全体的な顔の印象は、ナチュラルメイクにするのが一番です。
自然な感じの可愛さが出るので、男性からは親しみやすい雰囲気を感じてもらえます。

派手なメイクは近寄りがたい印象になりますし、どこか品のない感じもありますよね。
ナチュラルメイクは大人の女性として落ち着いた印象にもなるため、モテる顔を極めるならナチュラルメイクは絶対です!


きれいな顔をただ目指すだけでは、実はモテには必ずしも直結しないもの。
まずはぜひモテる顔について学び、男性ウケの高い魅力的な顔づくりを意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)