男性には、本命女子にしか見せない特別な仕草があるといいます。
誰だって本命の人相手には普段と違う態度を見せたりしますし、仕草にもなんらかの変化が表れるということですね。

そこで今回は、男性が本命女子にだけ見せる特別な仕草について解説していきたいと思います!
好きな彼の気持ちを知るなら、ぜひ彼の仕草をチェックしてみましょう。

(1)話しているときいつも嬉しそうにこちらを見ている

『好きな人と話すときはついついにやけてしまう』(27歳/営業)

誰だって好きな人と話すときはにやけてしまいますし、その表情を抑えるのは難しいですよね。
男性も、本命女子と話すときは、ついついその恋愛感情が顔に出てしまいます。

いつもこちらを見ていて、嬉しそうに笑顔を見せてくれる……
そんな仕草に心当たりがあるなら、あなたが彼にとっての本命の可能性は高いです。

(2)人や車が通るとき優しくエスコートしてくれる

『好きな子相手にはなるべく紳士的に接したいですね』(27歳/金融)

人や車が通ると、優しく手を回して守ってくれたり、彼が外側に行ってくれたり……
そんなエスコートをしてくれるなら、彼にとっての本命女子になれている可能性は大。

男性はそんな優しいエスコートを、本命でない女性には基本的にしません。

(3)好みをチェックしている仕草がある

『好きな子の好きなものはチェック済みです!』(26歳/美容師)

好みをチェックされている……そんな仕草に心当たりはありませんか?
好きなものについてさり気なく聞かれたり、自分の持っているものに彼が興味を示してきたり……

そんな仕草は、あなた自信に興味があるからこそ出てくる仕草です。
いつかのデートのため、いつかのプレゼントのために、彼は今から好みをチェックしているのかもしれません。

(4)なんでも許してくれるところがある

『好きな人のことはなんでも受け入れてあげたい』(28歳/不動産)

男性は、本当に好きな女性に対してはとにかく甘々です。
失敗しても許してくれたり、受け入れてくれることもしばしば。

他の人よりもなんだか特別扱いされている気がする……と思ったら、あなたこそ彼の本命女子なのかもしれません。


彼の気持ちを知るためには、やっぱり彼がこちらを大切にしてくれている仕草を出すかどうかのチェックが一番。
私って彼の本命女子?と思ったら、まずは以上のような彼の仕草をしっかり見極めてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)