褒め上手な女性は、とにかくモテて、男性からは絶対にほっとかれないもの。
男性にとっての理想のタイプを目指すなら、ぜひ褒めテクを磨いて、男性をしっかり立てられる女性になりましょう。

そこで今回は、男心をくすぐるモテる褒め方について解説していきたいと思います!

(1)仕事ぶりを褒める

『仕事について褒められるとモチベーションが上がる!』(27歳/営業)

男性にとって仕事ぶりを褒められることは最高に嬉しいもの。
仕事についてしっかり誇りやプライドを持っている人は多いからですね。

「仕事できるのがかっこいい」「仕事が早い」「憧れてる」なんて言われたら、男性は誰だって調子が良くなってしまいます。
より仕事へのモチベーションがアップし、もっとかっこいい自分でいようとするはずです。

(2)体のパーツを褒める

『筋肉を褒められると嬉しくなっちゃいます』(27歳/広告)

体のパーツについて褒めるのも、とっても効果的。
正直よほどのイケメンでない限り、顔がかっこいいと褒めちぎるのはお世辞っぽくなってしまいますよね。

足が長い、まつげがきれい、鼻が高い、肌がきれい、体ががっちりしていてかっこいいなど……
ちょっとした褒め言葉でも、相手にとってはやっぱり嬉しいものです。

(3)スーツや髪型が「似合う」

『髪を切った時に似合う!って褒められると嬉しいですね』(29歳/マーケティング)

何かを「似合う」と言って褒めるのもオススメです。
かっこいいと褒めるのはやっぱり気恥ずかしい思いもありますよね。

たとえばスーツがかっこいい、髪型がかっこいいという言葉は、「似合う」にも変換できます。
似合うと言われるだけでも、実は相手にとっては嬉しい褒め言葉になります。

(4)センスを褒める

『センスを褒められるのってかなり嬉しいですよね』(27歳/IT)

センスを褒めるのも、実はとても効果的。
たとえばデートでお店のチョイスを褒めたり、持ち歩いている財布などのアイテムチョイスのセンスを褒めたり……。

センスを伸ばすのは難しいことなので、そんな難しいことほどやはり褒められれば嬉しいもの。
もっと魅力的な男性になろうと、彼も頑張りたくなるはずです。


人を褒められる女性は、「人のいいところを見つけられる素敵な人」という印象になり、モテ要素につながります。
ぜひ褒め上手な女性を目指して、気になる男性には褒め言葉をたくさん伝えていきましょう!

(恋愛jp編集部)