好きな人からの好意を勝ち取るなら、やっぱりモテテクニックとして彼に近づく方法はたくさん試しておきたいもの。
まずはシンプルにモテる!……そんな王道テクニックを心得ておきたいですよね。

そこで今回は、男性にシンプルにモテる女性の定番テクニックを解説していきたいと思います!

(1)リアクションは大きく

『感情表現が豊かな子って素直で可愛いなって思います』(27歳/SE)

モテるうえで大事なのは、実は普段話しているときのリアクション。
リアクションが大きく、感情表現が豊かな人は、実はそれだけで男性からいい印象で見られることが多いんです。

感情表現が豊かということは、つまりは素直でいい人だというイメージになります。
そんな好印象がいつの間にか男性からの好意につながり、リアクションのいい人はモテるんです。

(2)ポジティブでいる

『いつもポジティブで明るい子って一緒にいて楽しい!』(29歳/企画)

ポジティブでいることも大事なポイントになります。
ネガティブ発言が多い人は相手に気を遣わせますし、一緒にいて暗い気分にもなってしまいますよ。

ですがポジティブな人は周りの人も一緒にいて楽しいですし、自然と笑顔になれる魅力があります。
発言や普段の振る舞いには、ぜひポジティブさを意識していきましょう。

(3)気遣いは忘れずに

『周りに対する気遣いができる女性って理想的です』(27歳/SE)

気遣いのできる女性を彼女にしたいと憧れる男性はやはり多いです。
思いやりがあって、優しく、気遣いのできる女性は、まさに男性にとっての理想のタイプ。

男性のサポートをしたり立てたりすること、体調を心配することなどは、ぜひ好きな人にこそたくさんアピールしていきましょう。

(4)ファッションは女性らしく

『女性らしくて可愛い服装の子って惹かれますね』(28歳/人事)

女性らしく可愛らしいファッション、もしくは上品なファッションの人は、やはり好かれやすいもの。
スカートやワンピースなど、女性らしい服装には男性も無条件で目を奪われてしまいます。

職場など、男性と接する場では、少しでも女性らしい服装を意識していきたいところですね。


モテるためには、実はあまりそこまで難しく考える必要はありません。
気遣いや女性らしさ、そして愛嬌を大事にしたうえで、男性から見て印象のいい女性をぜひ目指して行ってくださいね!

(恋愛jp編集部)