彼氏にもっと愛されたい!男性にモテたい!
そんな心理は、女性なら誰だって一度は抱いたことのある心理でしょう。

そして愛される女性にはたくさんの魅力があり、その魅力を持つことこそが愛されることへの近道になります。
そこで今回は、男性から愛される女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)素直で無邪気

『素直で無邪気な様子を見てるといい子だなって思いますね』(27歳/営業)

素直で無邪気な女性は、自然と「いい子感」が出ますよね。
とにかくまじめで誠実な女性と付き合いたいという男性は多いもの。

素直な女性を目指して、ひねくれた発言を控えたり、無邪気に笑うことを意識するだけで、自分の印象は大きく変わります。
素直さと無邪気さは、多くの男性を癒やす最高の魅力です。

(2)笑顔で愛想がいい

『いつも笑顔で愛想がいい子は可愛いですね』(28歳/金融)

笑顔で愛想のいい女性は、男性から自然と「可愛い」という印象を抱かれます。

誰もが振り向くような芸能人クラスの美女でなくても、「可愛い」「きれい」といった印象にはなりやすいんです。
女性の笑顔には、そんな強い魅力があります。

(3)人を否定しない

『人の悪口を言ったりせずに、前向きな様子を見てるとグッときますね』(27歳/不動産)

男性から愛される女性は、人のことを決して否定したりしません。
悪く言ったりけなしたりするようなこともなく、基本的に肯定的な意見を口にします。

考え方のもともとポジティブなので、誰かを否定して嫌な印象を与えるようなことは絶対にないのです。

(4)話がおもしろい

『話がおもしろい子って一緒にいて楽しい!』(26歳/公務員)

女性は聞き上手だとたしかにモテますが、本当に愛される女性はやっぱり話もおもしろいもの。
いろいろな人と仲もいいからこそたくさんの話のネタを持っていて、コミュニケーションスキルも高いでしょう。

聞き上手であり、話し上手でもある……そんな最強のモテ女を周りの男性は見逃さないでしょう。
彼氏にも、思わず束縛したいと思われるくらい大切に愛されるはずです。


女性として魅力を高く保てば、自然と男性からの愛され度は変わっていきます。
モテる女性、愛される女性は、ただもともとモテる素質があったわけではないんです。

大事なのは自分の魅力で、ぜひそんな魅力を少しでも高められるよう、自分磨きを頑張っていってくださいね!

(恋愛jp編集部)