男性は、なんだかんだ女性の小悪魔的なテクニックに「あえて翻弄されたい」心理を持っているところがあります。
同性には敵を作りやすい小悪魔女子ですが、やっぱり男性にはなんだかんだ言って求められるもの。

モテ女子を目指すなら、ある意味少しは小悪魔女子の魅力をもらう必要があるのかもしれませんね。
そこで今回は、男性に求められる小悪魔女子の特徴について解説していきたいと思います。

(1)ボディタッチが多い

『ボディタッチをされるとかなりドキドキします』(28歳/SE)

小悪魔女子は、とにかくボディタッチが多いのが特徴的。
男性の体や手にはすぐに触れ、距離の近さやドキドキ感を味わってもらいます。

そんな距離の詰め方をさえたら、男性はドキドキして当然ですよね。
あざとい……なんて思いつつ、つい気になってしまう男性は多いでしょう。

(2)男性をすぐに頼る

『頼られるのはやっぱり嬉しいし、守ってあげたくなる』(27歳/営業)

男性をすぐに頼ることも、小悪魔女子の特徴の一つです。
か弱い部分を見せて男性の守ってあげたい心理をくすぐり、男性を立てようとします。

もちろんその後はしっかり笑顔でお礼と褒め言葉をあげるので、男性はやっぱり気分を良くしてしまうもの。
なんだかんだ彼女の魅力にやられ、何度も助けてしまう人は多いでしょう。

(3)スキを見せて男性を翻弄

『完璧な子より、ちょっと隙がある子の方がグッとくる』(29歳/販売)

小悪魔女子は、あえて自分のスキを男性の目の前で見せようとします。

たとえば飲み会で、あえて酔っ払ってちょっとセクシーな様子を見せてみたり……
もしくは二人きりの相談のときに、涙を見せてみたり……

そんなスキを見せられたら、男性は誰だって反応してしまいます。
守らなきゃ!助けなきゃ!という男性心理を、小悪魔女子は理解しているんです。

(4)LINEでしっかり駆け引き

『振り回されてるなぁって感じながらも、LINEがくるのを待ってしまいますね』(27歳/企画)

小悪魔女子は、LINEでももちろんモテテクをしっかり使っていきます。
返信は基本的に早くしたうえで、急に返信を止めてみたり、時間に緩急をつけることで男性を翻弄します。

そこで男性は「これってどういうこと?」とあわてるでしょう。
そんな状況から相手の気を引き、すっかり自分に夢中にさせてしまうんですね。


小悪魔女子はたしかにあざとい、ぶりっ子……なんて言われがちですが、なんだかんだ男性にはウケがいいもの。
ほどよくあざとさをもらうつもりで、ぜひ男性が本能的に求めてしまう女性の小悪魔要素を自分にプラスしてみましょう!

(恋愛jp編集部)