やっぱり恋をするなら、しっかりと望みのある恋がしたいですよね。
いつもあいまいな彼の本心に振り回されてばかりなら、まずは何より彼の本心をよく確かめる必要があります。

そこで今回は、彼の本心をうまく引き出す方法について解説していきたいと思います!

(1)軽くボディタッチしてみる

『気になってる子にボディタッチされると意識しちゃいます!』(27歳/営業)

まずは軽くボディタッチをしてみて、彼の脈あり脈なしを確かめてみましょう。
もし脈ありで、あなたのことを意識しているなら、ボディタッチされてドキッとしない男性はいないですよね。

近くに寄ってみたり、手相を見ると言って手を握ってみたり……
そんなボディタッチにドキドキしているようなら、脈ありの可能性大です。

(2)どれだけ真剣な話をしてくれるか確かめる

『本命の子だからこそ、将来の話や夢の話を聞いてほしくなる』(27歳/マーケティング)

どれだけ彼が話の中で真剣なことを口にしてくれるかどうかも確かめたいところ。
なぜなら男性は好きな女性にこそ将来の話や仕事の話などをたくさん話そうとします。

それは自分のカッコよさをアピールして、女性の気を引きたいと思う心理が影響しています。
彼と話していてたくさんの真剣な話をしてくれたり、親身になって相談を聞いてもらえたりするなら、脈ありの可能性は高いです。

(3)特別感のアピールはあるか

『好きな子には特別だよって伝えたいと思ってます』(28歳/IT)

彼からの特別感アピールにも目を向けてみましょう。
男性は好きな人にこそ「一番可愛い」「一緒にいるのが一番落ち着く」という特別な言葉をくれます。

自分が彼にとってどれだけ特別な存在なのか、彼の思いをぜひ確かめてみましょう。

(4)他の女性と接するときの態度を比べてみよう

『好きな人と接する時、嬉しいのがわかりやすく態度に出ちゃってるかもしれない』(29歳/金融)

彼の本心が気になるなら、他の女性と接するときの彼の態度と自分への態度をぜひ比べてみてください。

自分と話すときはとても楽しそうにしていて、笑顔も多い……そんな風にたしかに思えるなら、脈ありの可能性は高いでしょう。
ぜひ一度冷静になって、彼の態度を比べてみてください。


好きな男性の気持ちを確かめることは、とても大切なこと。
これからの恋の成功率も上がりますし、気になる彼の本心はぜひ引き出しておきたいところですね。

以上のような点にもし心当たりがあるなら、彼からは一人の女性として好かれている可能性大ですよ!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー