仲のいい男性と特別な関係になるためには、やっぱり他の人にはない親近感を抱いてもらうことが大切です。
男性に親近感を覚えてもらえれば、自然と気持ちは惹かれ合っていきます。

そして周りがうらやむような素敵な関係になれることは、もはや秒読みになれるでしょう。
そこで今回は、男性に親近感を覚えてもらう女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)相手をしっかり理解している

『自分のことをすごく理解してくれてる子は、大切な存在だなって感じますね』(28歳/SE)

まず男性から親近感を覚えてもらうためには、相手のことをよく理解していることが大切です。
つまり彼の理解者となることを目指していきましょう。

彼の仕事の忙しさ、将来やりたいこと、悩みに感じていること……
なんでも寄り添える女性になれたら、男性は親近感を抱かずにはいられないですよね。

そんな距離の近い女性をぜひ目指してみましょう。

(2)話や相談を聞いて、決して否定しない

『話をしっかり聞いてくれて、受け入れてくれる子は、心が広くて魅力的だなって思います』(29歳/SE)

話や相談を聞いて、決して彼のことを否定しないことも大事なことです。
親近感を覚えてもらう女性は、なぜ近しいと思われるのかといえば、彼に対してとにかく肯定的だからです。

自分を否定しない人、受け入れてくれる人とは、誰だって一緒にいたいと感じますよね。
そんな器量のある女性こそが、男性にとってはとにかく魅力的に感じられるものです。

(3)趣味や好みが似ている

『好みが似てると話が盛り上がれるし、親近感を覚えますね』(27歳/販売)

趣味や好みが似ていることも、男性にとっては大事なポイントでしょう。
同じことで盛り上がれる女性のことを、特別視しない男性はいないですよね。

ついその人にばかり話しかけてしまう……ということも多くなるはずです。

(4)他愛ない話でも盛り上がる

『どうでもいい話でも盛り上がれて、沈黙になっても居心地が悪くならない、そんな人は特別ですよね』(28歳/不動産)

他愛ない話で盛り上がれる女性にも、男性は親近感を抱かずにはいられません。

どうでもいい話なのに、いつでも話していられる、もしくは沈黙すら重くない……
そんな関係になれれば、きっと相手の男性とは素敵なパートナー同士になれるはずですよ。


男性に親近感を覚えてもらえる女性は、相手にしっかり寄り添った対応ができているもの。
それが距離が近いと思われる要素になり、男性には自然と特別扱いされます。

近しい男性とはぜひそんな素敵な関係になることを目指し、普段から距離の近さを意識していきましょう!

(恋愛jp編集部)