彼の気持ちが気になって夜も眠れない……そんな状態に悩まされていませんか?
好きな人からはどう思われているのか、その本心は恋愛中はぜひ知りたいところです。

これからの恋の行く末を知るためにも、好きな人ができたときは、まずは脈ありなしを確かめてみましょう。
そこで今回は、好きな人の本心を確かめる方法を解説していきたいと思います!

(1)LINEのメッセージの送り方に注目

『好きな人からのLINEはすぐに返信しちゃいますね』(27歳/美容師)

まずはぜひ、彼とのLINEのやり取りに注目してみましょう。

LINEでよくやり取りをするなら、彼の返信は早いか、楽しそうにLINEしているか、そして彼からLINEは来るか……
この3つのポイントについて考えてみてください。

返信が早い、楽しそう、彼からも積極的にLINEを送ってくる……この点に当てはまるようなら脈ありの可能性は高いです。
ですがこの真逆をいくようなら、残念ながらまだまだ脈なしの可能性は高そうですね。

(2)二人きりで話す頻度について考えてみよう

『好きな人とはやっぱり二人きりでたくさん話したい』(28歳/保育士)

二人きりで普段話すのはどれくらいあるのか、その頻度についても考えてみましょう。
もしたくさん二人きりで話す機会があるのなら、それはやっぱり脈ありの可能性が考えられます。

人はだれしも好きな人とは二人きりになりたいですし、その頻度が高いということは、なかなかにいいムードが作れている証拠です。

(3)思い切ってデートに誘ってみたら……?

『好きな子からデートに誘われたらすごい嬉しいし、たぶん顔に出ちゃう(笑)』(27歳/不動産)

思い切ってデートに誘ってみて、反応を見るのもオススメです。
もし彼が別の人も一緒に誘ったりするようなら、残念ながらまだ脈ありの可能性は薄そうです。

ですがとても嬉しそうにしていたり、照れくさそうにしているなら、もしかすると脈ありの可能性は高いのかもしれません。

(4)どれくらい質問をくれるか

『気になってる相手のことは色々聞いて知っていきたい』(25歳/販売)

どれくらいこちらに質問をしてくれるのか、そんなポイントにも注目です。
興味のない相手には、やはり誰だって質問はしませんよね。

プライベートのことを知りたいとは思わないでしょう。
もし彼からの質問が多いなら、脈ありの可能性は高いはずです。


恋を叶えていくうえで大事なのは、定期的に彼の気持ちを確かめること。
もしその際に望みがありそうなら、ぜひ一気に距離を縮め、恋を成就に導いて行ってくださいね!

(恋愛jp編集部)