2018年の秋にリニューアルしたファミマスイーツ。
そんなファミマスイーツの中でも、多くの店舗で売り切れを続出させ、未だに不動の人気を誇る「スフレプリン」を今回は食してみたいと思います!

筆者は「セブン」が好きです。
リニューアルしたとはいえ…ファミマスイーツは手をつけたありませんでした。
噂によると「ふわとろ」過ぎてほっぺた落っこちるとか……。

そんなわけあるかっての(笑)

気になるカロリーは344kcal
値段は税込み278円
少し値は張るようです。
ふむ……私の好きなクリームチーズが入っているのか……!
やるではないか……。

さて開けてみましょう!

ほぉぉぉ!!
上にはふわふわなスフレが乗っており、ここで寝てしまいたくなるほど……。
コンビニスイーツでここまでのふんわり感を出せるとは驚きです。

メレンゲを細かく泡立てから、湯せん焼きでふっくら仕上げたというチーズスフレ。
手間がかかっていることが見て分かります。

下にはプリンが入っており、たどり着くのが楽しみでたまりません……!!

さて実食……。

……。
……。

はっ!!
いかん……。

ふんわりとしたスフレにまず口を包まれます。
そしてその次に来るのが、とろっとしたプリン
ふわっと包み込まれて、とろっと後を支えてくれるこの感覚。。。

「最高」と言わざるを得ません。
不動の人気を誇るとは伊達ではありませんでした!!

また、このスフレとプリンの間に挟まるホイップクリーム・キャラメルソースがいいアクセントをもたらしてくれます。
いやぁ……これは参りました。
ファミマスイーツ恐るべしです。

筆者はファミマスイーツをあまり食べたことがありませんでした……。
王道のスタンダードなスフレプリンから試したのですが、ものの見事にやられてしまいました。

今年の6月から真っ白いスフレプリンもファミリーマートから発売中です!
急いで真っ白スフレプリン探してこなければ……!!

(恋愛jp編集部)

◆PR-【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?