今、じわじわとトレンドになりつつあるのがオーバーサイズな着こなしです。
一歩間違えるとダサくなってしまうコーデには、どんなポイントがあるのでしょうか?

(1)セットアップ

まずは、間違いが少ない着こなしから。
少し大きめサイズでセットアップを着こなしてみましょう。

堅苦しくなりがちなセットアップスタイルが、グンとカジュアルかつ今風になります。
ホワイトやベージュなど、膨張色と言われるカラーでも、オーバーサイズならトレンドにできてしまうのも魅力。

普段はセットアップは固くて選ばないという人も、ぜひチャレンジしてみて!

(2)ニュアンスカラー

トレンドカラーであるベイクドカラーやラテカラーなど、今年のカラーポイントはニュアンス重視。
オーバーサイズコーデも御多分に洩れずニュアンスカラーが映えます。

一見すると「大きすぎる!」と突っ込みたくなるデザインでも、ニュアンスが効いていれば、それはおしゃれ。
ベイクドグリーンやイエローなどで、あなただけのコーデを目指してみましょう。

(3)シルエット重視

TシャツやロンTなど、シンプルなトップスをオーバーサイズに着こなしたいときは、とことんシルエットにこだわりましょう。
ドルマンリーブになっていたり、袖元が印象的に開いていたり。

魅力的なシルエットは女性らしさをアップする要素でもあります。
ボトムスはシンプルにデニムがオススメです!

(4)とことんダボっと

オーバーサイズコーデを作るとき、とことんダボっとさせるのも今っぽさがましてオススメです。
かなり個性的なコーデにはなりますが、とろみ素材など今流行りのアイテムをうまく使えば、誰にも真似できないあなただけのコーデを見つけることができるでしょう。

ヘアスタイルはゆるっとアップに。
大ぶりのアクセなどで印象的なバランスを心がけて。


オーバーサイズコーデを着こなすことができたら、誰にも負けないトレンドスタイルを手に入れることができます。
シルエットや素材など、細部にこだわることが成功の秘訣だと言えそうです。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条