気になる彼とLINEのやり取りをするようになったけど、うまくいかないと悩んでいる方必見。
今回は、男がLINEを「既読無視をする理由」4つをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)疲れているから

『読んではいるんだけど、今それに返信する気力がなくてさ』(25歳/企画)
男女ともに疲れているときは既読スルーしがちですよね。
男性は女性と違って、物事を同時進行するのが苦手。
1つの物事に集中しているときは、他の物事は眼中にありません。
仕事が忙しい場合は、仕事のことで頭がいっぱいになってLINEにまで気が回らないのです。

(2)めんどくさいから

『これに返したらまた送られてきて、同じようなやり取り続きそうだなってめんどくて』(31歳/建築)
男性は、文章を考えるのに時間がかかるという方が多いです。
相手が好きだからこそ、変なメッセージは送れない、文章を悩んだけれど答えが出ず、既読スルーとなってしまいます。
しかし、内容がたわいのない話で返信が不要と判断した場合も既読スルーすることも。
話題がなくつまらない話をずるずるするよりも、いったん切ってしまおうという考えです。

(3)駆け引きをしているから

『届いてる?とか気になってまたLINEしてくるようなら俺のこと好きだろうなって(笑)』(28歳/アパレル)
返信をもったいぶって相手の気を引くための既読スルーもあります。
相手を待たせることで自分が優位に立ちたいと考える男性もいるので注意が必要。
そういったタイプの男性は、マウンティングをする傾向があるので、付き合うとめんどくさい可能性もあります。

(4)ゆっくり返信したいから

『夜帰ってからとか、ちゃんと気持ちを込めて返信したいんで』(27歳/証券)
相手を大切に思っているからこそ、適当な返信ができないタイプの男性も既読スルーをします。
時間があるときにゆっくりと返信したいと思っているので、急かすのはやめましょう。
彼が忙しいという情報をキャッチしたら、気長に返信を待つのがおすすめです。
しかし、時間がかかったにも関わらず、内容が薄かったり短かったりする場合は脈なしの場合もあるので気をつけてください。


今回は、男がLINEを「既読無視をする理由」4つを紹介しました。
当てはまるものはありましたか?
相手を思いやる気持ちを忘れずに、LINEのやりとりを楽しんでみてください。

(恋愛jp編集部)