彼は草食系男子でアピールがわかりづらい……
そんな女子はできるだけ彼の「好意」にアンテナを立てるようにしましょう。
今回は草食系男子が「本命女子だけ」に送るLINEを4つご紹介していきます。

(1)「〇〇ちゃんの事気になっている」

『好きとか告白の言葉にしちゃうと振られるのが怖くて』(25歳/飲食)

「〇〇ちゃんの事気になってる」と草食系男子が言ったら、これは告白と考えていいでしょう。
「気になっている」=「好き」ということで間違いありません。
これを言うまでもいろいろと本当は好き好きアピールをしていたかもしれませんが、ここまでいけば確実です。
もしあなたが彼に気があったら「私もだよ」と言ってあげましょう。

(2)「俺のことどう思っている?」

『結構直接的に言ってるつもり!』(26歳/アパレル)

「俺のことどう思っている?」というのは、草食系男子からしたら究極の告白かもしれません。
彼としては、ここからあなたの気持ちを聞いて、「好き」だったら「それなら付き合おう」という風に持っていきたいところなのでしょう。
女心としてはもっとストレートに言ってほしいところですが、これは草食系男子の特徴なので、彼の告白だと思って返事をしてあげてくださいね。

(3)「一緒にLINEをしていると楽しいです」

『気になってる女性とするのは本当に楽しくて、本音です』(31歳/通信)

彼があなたとのLINEに対して「一緒にLINEをしていると楽しい」という内容のLINEを送ってきたら、これは本命の女性にだけに送るものです。
草食系男子の彼は基本的に自分の本命の女性にしか恋愛的にポジティブな感情を抱いているということを発言しません。
なので、このようなLINEが彼から来たら、デートのお誘いをできるような会話を促してあげるようにしましょう。

(4)「よかったらまた行きませんか?」

『デートに二人で行こうって誘うのはもう俺の中では告白に近いから』(28歳/インテリア)

グループや2人だけで出かけた後に、「よかったらまた行きませんか?」というお誘いLINEがきたら本命女子かもしれません!
草食系男子の最大のアプローチ!
彼のことが気になっていたらもちろん答えは「YES」で一緒に出掛けましょう!


草食系男子が本命女子だけに送るLINEは、純粋な彼の思い。
少しわかりづらいアプローチに、戸惑うかもしれませんが、ストレートにうけとめてOKです。
彼と一緒にいるうちにだんだんわかってくるはずですよ。

(恋愛jp編集部)