男性に人気な女性の表情をご存知ですか?
満面の笑顔をはじめ、セクシーな表情などいろいろありますが、少し上級の「モテ表情」で意中の男性をときめかせてみましょう。

今回は、男が思わずキュンとする「モテ表情」を4つご紹介します。

(1)上目遣い

『長いまつげで上目遣いとか最高だね』(25歳/通信)

小悪魔的や甘えんぼの印象がある上目遣いは、男性ダントツ人気のモテ表情と言えるでしょう。
特にアイメイクにこだわった上目遣いの効果は絶大で、この表情にノックアウトされる男性も多いようです。

男性に話しかけたり、何かお願いをするときなど、ぜひ試してみてください。

(2)照れにらみ

『ツンデレ的な嬉しさありますね(笑)』(29歳/商社)

男性から褒められた際、満面の笑みでお礼を言ったり、照れたりすることがあると思います。
そんなときにぜひ試して欲しいのが、照れ隠しをしつつ横眼でチラッと男性をみる「照れにらみ」です。

素直に喜べず照れているあなたの様子を、男性はきっと愛おしく思うはず。
すこし仏頂面で「ありがと」とそっけなく言ってみるのも可愛くてオススメです。

(3)幸せの顔

『美味しそうに食べてる時の笑顔、ほんとこっちも幸せになる』(31歳/広報)

美味しいものを食べた時や、綺麗な景色をみたとき、思わずうっとりと幸せ顔になりますね。
そんな女性の表情は男性からの人気も高く、またあなたをより魅力的に見せてくれる表情だと言えます。

男性も思わずつられて笑顔になってしまうという意見もあります。
また女性に幸せな思いをさせてあげたいと、男性は力を尽くしてくれるでしょう。

(4)真剣な表情

『いつもの柔らかい笑顔とは違った印象にドキッとします』(29歳/営業)

真剣な眼差しの知的な表情に魅力を感じる男性はたくさんいます。
読書をしていたり、仕事の資料を読んでいたりなどシーンで見られる自然な表情のひとつです。

普段とは違った、その表情のギャップにときめくことも多いとか。
女性は気がついていなくても、実はその真剣な表情を男性は見ているかもしれません。


男性が思う女性の好きな表情は、それぞれあると思います。
あなたが気になっている男性や恋人がどんな表情にグッとくるのか、色々試してみるのもよいでしょう。

様々な表情をみせてくれるあなたに、男性が夢中になってくれるかもしれません。

(恋愛jp編集部)