男性から休日の過ごし方を聞かれた際、ウケがいい答えがあることをご存知ですか?
その答えで、男性からのあなたの印象や、男性との関係を大きく左右することがあります。

今回は、男ウケがいい「休みの日なにしてるの?」のカワイイ答えを4つご紹介します。

(1)家で料理

『イタリアンとか凝った料理はめちゃめちゃ尊敬するし食べてみたい!』(30歳/飲食)

自炊をしている女性を好ましく思っている男性はとても多いです。
「家で料理をしている」という答えは、家庭的な一面を思わせる、効果抜群の答え。

「普段より少し手の込んだ料理をしている」というように、「どんな料理?」と相手の興味をひく答えを返すことで、話題も広がるでしょう。
積極的な女性なら「今度食べにおいでよ」と誘ってみるのも効果的です。

(2)家事

『家も綺麗にしてそうだし、爽やかな印象だね』(27歳/金融)

一人暮らしをしている女性なら、休日は家事にあてるという方も多いのではないでしょうか。
これが男性ウケのよい答えのひとつです。

家庭的で自立している印象があり、男性からの好感を得られるでしょう。
相手の男性も一人暮らしならば、様々な話題に発展する答えです。

(3)のんびり過ごしてる

『そののんびりに自分も加わりたいなって』(32歳/事務)

例えば「カフェでお茶してる」や「部屋で映画見たり読書してる」など、のんびりと時間を過ごしてるという答えもオススメです。
そんなあなたとなら、リラックスした時間を過ごせそうだと男性は考えるでしょう。

「のんびり過ごしてるから、気が向いたら声かけて」と男性へ好意を伝える一言を添えるとより効果的。

(4)習い事

『めっちゃ積極的だし、一緒にスポーツとかしたくなる!』(26歳/サービス)

最近は文化系からスポーツ系まで、幅広い習い事がありますね。
話題性の高い習い事も多く、男性との会話も盛り上がる可能性を秘めています。

また習い事の話題を通して、男性との共通の趣味を探したり、男性にあなたを知ってもらうチャンスにもつながります。


男性がデートに誘いやすいように隙のある答えを返すことで、デートに発展する可能性が高くなります。
このときの答えとして、いわゆる「リア充」を思わせる答えだったり、他の男性の存在がうかがえる答えは控えた方が無難でしょう。

(恋愛jp編集部)