男性が「可愛い」と感じる女性の特徴をご存知ですか?
容姿が良い、ファッションのセンスがあるなどもそうですが、男性は女性の内面もしっかりと見ているものです。

今回は「本当に可愛い人の特徴」を4つご紹介します。

(1)誰にでも礼儀正しく優しい

『どんな立場の人にも平等に付き合えるってめちゃめちゃいい子じゃない?』(25歳/広告)

日頃から、誰に対しても礼儀正しく優しく振る舞える女性を目指しましょう。
たとえば職場やサークルの後輩の面倒見がよい女性や、お店の店員に礼儀正しく接する女性に対して男性は魅力を感じます。

いわゆる母性を感じさせる女性は男性からの好感度も高く、周囲の人からも慕われる存在です。

(2)些細なことにも感謝できる

『ありがとうが言える人は敵をつくらないよね』(34歳/企画)

男性がしてくれたどんな些細なことにも「ありがとう」とお礼が言える女性になりましょう。
人の好意に感謝できる女性は、相手の好意を見逃さずしっかり汲み取れることから、よく気がつく女性とも言えます。

感謝を忘れない女性は「性格美人」として、多くの人から好かれる存在でしょう。

(3)いつでも笑顔

『むすっとして機嫌悪そうな人には誰も話しかけないよ』(26歳/映像)

美人でも仏頂面だったり、きどった表情の女性はせっかくの容姿が台無しです。
笑顔はどんなものよりもあなたを可愛く、素敵に見せてくれます。

笑顔が絶えない女性は、周囲の人に健やかな印象をあたえ、そんなあなたの笑顔に癒される人も多いはず。

あなたのまわりの男性もきっとその一人です。

(4)甘え上手

『頼られてる俺って男らしい!って誇らしい気分にさせてくれるの大事だと思う(笑)』(27歳/IT)

女性から甘えられて嫌な男性は、なかなかいないと思います。
常にべったり一緒でなくとも、ときどきふと見せるあなたの甘えんぼな一面に男性はときめくはずです。

甘えモードのオンオフのメリハリをつけ、男性を翻弄しましょう。
男性に「しつこいな」「鬱陶しいな」を思われないよう気をつけることも忘れずに。


女性に対しての最高の褒め言葉は「性格美人」だと考えましょう。
容姿などの外見を磨くことも大切ですが、「美人は3日であきる」という言葉があるように、内面はとても重要な要素です。

男性が女性に求めるものとは、一緒にいてリラックスできるか、楽しく過ごせるか。
日頃から内面磨きを大切にしましょう。

(恋愛jp編集部)