仲良しカップルは、デートもマンネリせずさまざまな場所に出かけるもの。
デートは恋人同士にとって大事な大事なコミュニケーションですし、普段からデートに出かけることは大切にしていきたいですね。

そこで今回は、仲良しカップルの鉄板デートプランについて解説していきます!

(1)ショッピングモールで仲良く買い物

『手を繋いでウィンドーショッピングしてるのも楽しいよなぁ』(26歳/企画)

仲良しカップルは、休日に二人でショッピングモールに出かけ、ひたすら買い物を楽しむことが多いです。
お互いの買い物に付き合い、時には服をコーディネートし合ったりもします。

ショッピングモールにはいろいろなお店がありますし、いるだけでも一日楽しめますよね。
行く場所に困ったときでも楽しめる、そんな鉄板のデートスポットです。

(2)テーマパークで遊びつくす

『何をするにもストレスなく二人で楽しめるし、はしゃぎまくる!』(27歳/アパレル)

仲良しカップルは息ぴったりだからこそ、テーマパークで遊ぶのも本当に楽しみまくり。
ひたすら休日気分を満喫し、まるで子どもに戻ったかのように無邪気にはしゃぐんです。

そんな遊びムードたっぷりのデートができるカップルになれたら、デートで日々の疲れも吹き飛んじゃいそうですよね。

(3)お互いの趣味に付き合うデートも

『お互いの好きなものに付き合ううちに、二人とも好きになったりするのがまたいいんだよ』(31歳/建築)

お互いの趣味に付き合うデートを楽しむというのも素敵ですよね。
仲良しカップルは相手の趣味に興味を持ったり、趣味の時間を尊重することを忘れません。

それぞれの趣味を優先したデートを定期的に楽しみ、お互いを理解し合うことが大切です。

(4)特別な日には雰囲気の良いお店でディナー

『普段とは違った雰囲気でまた二人の仲も一段と深まる気がするな』(27歳/通信)

仲良しカップルは、特別な日にはしっかりとした非日常感たっぷりのデートを楽しみます。
雰囲気の良いお店でディナーを取ったり、高級ホテルに宿泊したり、温泉旅行に出かけたり……

お互いの誕生日や記念日など、大事なイベントのときは特別感あふれるデートをやっぱり大事にしたいですよね。


なかなかデートの行き先が決まらない……となったら、まずは仲良しカップルが楽しめる鉄板の行き先を考えてみましょう。
あなたもぜひどんな場所に出かけても楽しめる、そんな素敵な仲良しカップルを目指していってくださいね!

(恋愛jp編集部)