普段私ばっかり彼に嫉妬している気がすると思う女性は多くいるはず。
そんなときは、彼の独占欲をくすぐって、ちょっぴり嫉妬させるようにしてみましょう。

今回の独占欲をくすぐる方法を4つご紹介していきます。

(1)他の男性と楽しそうに話す

『俺が一番がいいのにってなんか思っちゃうんだよね』(25歳/サービス)

他の男性と楽しそうに話す姿を彼が見たら、独占欲にちょっぴり火がつくでしょう。
別に恋愛感情がない男性でも、自分以外の男性と楽しそうに話していたら、彼はいい気分ではありません。

なので、ちょっと火をつけたいと思ったらあえてやってみるのもいいかもしれませんよ!
彼の自尊心を傷つけないように注意しながらやってみてくださいね!

(2)休日をいつも彼のために開けない

『それまで俺との時間がほとんどだったのに、急に他の人も混じっての時間が増えると、楽しそうにしてるのみるのもちょっと妬ける』(32歳/IT)

休日をいつも彼のために開けている女性は、ちょっとそれを変えてみてもいいでしょう。
彼のためにあけていたところを、グループで遊ぶ為に予定を入れてみましょう。

そのグループの中に男性がいてもオッケーです。
そうすることで、あなたの彼は「彼女はいつも俺だけのものじゃないんだ」と思って、独占欲が湧いてくるかも!

(3)自分の趣味の時間を作る

『誰かに依存することなく人生楽しんでる感じがなんかいいなぁって』(26歳/広報)

自分の趣味の時間を作って、いつも彼にベッタリにならないようにするのがまた別の彼の独占欲を上げるためのコツです。
男性はいつも逃げる女性を追っていたいと思います。

なので、いつも彼のために待っていたり何かをしていたりすることはやめてみましょう。
あなたが自分の趣味を持って独立心を持っていくと、それと比例して彼も独立心を刺激されてくるかもしれませんよ。

(4)男友達から教えてもらった事を生活に取り入れる

『俺以外のやつの方が頼られてるって思ったらなんかムカつくじゃん!』(31歳/製造)

男友達から教えてもらった小さなことを生活に取り入れてみましょう。
たとえば彼が携帯に関して知識があったら、あるアプリを入れて使うだけでもオッケー。

そして、それを彼との話題にだしてみましょう。
彼は、「あれ?この子の世界には俺だけじゃないんだ」と思って少し焦るかもしれません。

これによって彼の独占欲を煽ることに成功するかもしれませんよ!


男性の独占欲を煽る方法はちょっぴり嫉妬心を燃やしてあげること。

いつでもあなたは彼だけのものと思わせないのが、独占欲を煽るコツですよ!
あなたもこの方法で自分の生活を充実させてくださいね!

(恋愛jp編集部)