男性は時々ストレートすぎたり、思いやりに欠けていると思わせるような発言をすることがありますよね。
しかしその言葉は、あなたのことを本当に好きだからこその愛情の裏返しかもしれません。

今回は、男性が本当に好きな女性だけにしか言わない言葉についてご紹介します。

(1)化粧しなくていいよ

『化粧なんかしてなくたって十分かわいいし』(29歳/建築)

女性にとって、人前に出る時は化粧が欠かせませんよね。
それにも関わらず、「化粧しなくていいよ」と言われると、あなたが綺麗になろうとすることに対して彼が無関心のように感じてしまい、悲しくなってしまうこともあるでしょう。

しかし彼がこの言葉を言うのは、あなたの素顔を心から愛しているからなのです。
そして化粧をしていないあなたのピュアなその表情が好きだからこそ、この言葉を言うことができるのでしょう。

(2)ダイエットする必要ないでしょ?

『俺は今のままで触り心地もいいし愛してるしね』(32歳/総務)

あなたが痩せて綺麗になろうとしているにも関わらず、彼がダイエットに非協力的だととても残念な気持ちになりますよね。
しかしそれは、あなたがどんな体型であっても彼の気持ちは変わることがないと感じているからこそです。

どうしても彼がダイエットに対して理解を示してくれないのであれば、「あなたのために綺麗になりたいの」と伝えて、頑張る姿勢を受け入れてもらいましょう。

(3)今度料理作ってよ

『彼女の美味しい料理がやっぱり一番安心するし幸せになれるんだよ』(28歳/証券)

時々であれば彼のために料理を作ってあげるのはとても楽しいですよね。

しかしあなたも仕事をしていたりなど忙しい場合は、料理を作るのが負担になってしまうこともあるでしょう。
そんなあなたの都合を考慮せず、「料理作って」と言われてばかりだと、イライラしてしまいますよね。

しかしこれはあなたの作る料理に彼が夢中だからこそ。
あなたが負担に感じるのであれば、彼に買い出しをお願いしたりなど、2人で一緒に楽しめる工夫をしてみてくださいね。

(4)一緒に行ってくれる?

『一緒にいてくれるとなにかと頼りになるんだもん(笑)』(27歳/広告)

どんな所にも彼があなたを連れて行こうとして、「一緒に行ってくれる?」と聞かれることもありますよね。
「独りで行けばいいのに…」とモヤモヤしてしまうこともあるかもしれませんが、この言葉も、彼があなたのことを本当に好きだからこそです。

どんな所にでもあなたを連れて行って、周囲の人にあなたを見せたいと思っていたり、あなたが一緒にいれば安心だと感じているのでしょう。

今回は、男性が本当に好きな女性だけにしか言わない言葉についてご紹介しました。
彼の言葉にモヤモヤしてしまうこともありますが、その言葉はあなたのことが大好きだからなのかもしれません。

彼の言葉は愛情があるからこそと考え、時には優しく受け止めてあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)