初デートは一度経験すると二度と経験できない、カップルにとっては大事なイベントです。
そんな重要なことだからこそ、お互いにガチガチに緊張してしまいますよね。

今回は初デートでも失敗しない、オススメのデートスポットをご紹介します。

(1)オシャレなバー

『オシャレなバーで落ち着いて飲みながら話すのもいいよね』(30歳/経営)

最初だからちょっと背伸びしたい!
緊張をほぐすためにも少しアルコールを入れたい!

そんな大人のカップルには、ちょっと高めのオシャレなバーがオススメ。
いい所がないなって時は、高級ホテルのラウンジでしっとり飲むのもオススメです。

暗めの照明の中、落ち着いてゆっくりとお互いのことを話す時間が持てますよ。

(2)テーマパーク

『テーマパークを二人で行くのは楽しそうですね!』(28歳/サービス)

二人の会話がたとえ長続きしなくても、テーマパークデートだったら気になりません。
一緒に楽しさを共有することで、二人の仲も急接近するかもしれません。

ただ心配なのは待ち時間ですよね。
人気のあるテーマパークだと何時間待ちなんて、ざらにある話です。

そんな時の為に用意しておきたいのが、二人で遊べるスマホアプリです。
二人でやれるゲームでもいいですし、相性占いとか性格診断とかのアプリを事前に用意しておきましょう。

(3)牧場

『牧場でゆっくり動物と触れ合うのも癒されていいですね』(28歳/企画)

動物に触れることで日ごろの疲れも癒されます。
なにより動物と触れ合っている相手を見ることで心がほっこりします。

日常の喧騒からかけ離れた場所で、ゆっくりと流れる時間を過ごすのもオススメです。

また牧場には美味しい食べ物がたくさんあります。
二人で食べるソフトクリームはきっと思い出の味になるはず。

(4)パワースポット

『パワースポットでこれからの二人のために力をもらうのも幸せだね』(29歳/金融)

恋愛系のパワースポットが近くにあるのなら、そこに行くのもいいかもしれません。
二人の将来を見据えてパワーをもらっちゃいましょう♡

おそろいのお守りを買ったり、おみくじを引くのもいいでしょう。
ただパワースポット巡り自体は短時間で終わってしまうので、近辺のお店もチェックしておいて。

大きなところだと出店などが出ていたりもするので、そういったところを二人で見て歩くのもありです。


「何もしない」デートもいいですが、それはこれからに取っておきましょう。
明確な目的があるデートの方が失敗が少なくて済みます。

ぜひ初デートの参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)