街行くカップルを見ていても、誰かの話を聞いていても「あーこの彼氏、彼女のこと大好きなんだな」って思うことってありますよね。
大好きな彼女にとっちゃう行動って一体どんな行動なのか、大好きサインについて解説していきます。

(1)とにかく連絡がマメ

『彼女のことが大好きすぎて、隙あらば連絡しちゃいます』(27歳/商社)

離れている時でも彼女のことを想ってしまう彼は、合間を縫って連絡をとってきます。
朝の「おはよう」からはじまり、「今から仕事」「今日のお昼はラーメンだよ」「仕事終わったよ」「おやすみ」まで、めちゃくちゃ頻繁にLINEしてきてくれます。

それは自分の目の届かないところの彼女の行動まで把握したいという気持ちと、自分のことを知ってほしいという気持ちの表れです。
少し束縛っぽくなってしまいますが、それは愛ゆえの行動なのです。

(2)突然のサプライズプレゼント

『彼女の欲しがってるものとかは逐一チェックしてます!』(27歳/営業)

彼のお財布事情によりますが、彼女の喜ぶ顔が見たくてサプライズプレゼントを高確率で用意してくれます。
彼女の欲しいと言ったものから、欲しそうなものまで、大好きな彼女の情報はスパイ並みの観察眼で日々情報収集されています。

それもこれも彼女の喜ぶ顔が見たいからの行動なんです。

(3)スキンシップが多い

『彼女とはずっと触れ合っていたいですね』(26歳/サービス)

家の中ではもちろんのこと、外でもスキンシップが多いのは大好きのサインです。
彼は四六時中彼女に触れていたいのです。

ちなみに外でのスキンシップが多い理由として、可愛い彼女を自慢したい!という気持ちと、オレのモノだから手を出すなよ!っていう周りに向けたサインだったりもします。

(4)周りに彼女のことを話す

『彼女がいい子すぎるので、みんなに自慢したくなる』(29歳/広告)

男性は本来ならば、女性に比べ自分のプライベートなことを周りに話さない傾向にあります。

しかし彼女が大好きな彼はどうでしょう。
自慢の彼女をみんなにお披露目したいので、べらべら彼女のことを褒めちぎりながら話しちゃうんです。

友人にならまだしも職場の人や家族にまで彼女の話をしていたら、ただただどんなにいい子なのかを自慢したいんです。
そう考えると可愛らしいですよね♡


彼女が大好きで仕方ない彼が取る行動をご紹介しました。
あなたの彼氏に当てはまるところはありましたか?

こんなにも自分のことを想ってくれる彼氏に巡り合えているなら、あなたはスーパーラッキーです。
彼に一生大切にしてもらいましょ♡

(恋愛jp編集部)